Cool Down

rubinさんのご主人が、かなりタフな方というのは、察せられましたが、
4,5時間走って、クールダウンもストレッチ、マッサージもせずに、
日本までのフライトに飛び乗って、体調面は大丈夫なのでしょうか?

例えば、私は1時間エアロビで動くと、20-30分はストレッチと
腹筋運動を組み合わせて、筋肉を柔らかくしています。そうしないと、
覿面に翌日、筋肉が固まってきます。

4,5時間フルに走り、長距離フライトに乗った場合、全身の筋肉は
大丈夫なのでしょうか?米系航空会社の機内は、よく冷えています。

19時間の時差、気温の変化、クールダウン無しでの搭乗
翌日の仕事にも、走る当日の時間割にピリピリも、余りいい条件では
ないですね。

まだ、3ヶ月先の話なので、仕事の時間を半日でも、後ろに倒せないか、
ご主人に検討してもらってもいいのではないでしょうか?
無理は祟ります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/13 18:50

無事、完走できました

旅クマさん、お久しぶりです。
    ホノルルマラソン当日帰国について、いろいろとアドバイスありがとうございました。
    昨日、完走し、無事当日帰国を果たしました。
    タイムはベストより1時間ほど遅くなったそうですが、元気にゴールし、今日は会社に行っています。

今回は強行スケジュールで、ヒヤヒヤしましたが、無事でよかったです。
    でも、次回からは余裕を持って計画してもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お疲れ様でした

いやいや、rubin旦那さん、本当に元気ですね(笑)
    (会議中舟漕いでいたりして・・・)

ところで、せっかく世界有数のリゾート地で、
    美味しいもの、しっかり食べ、楽しまれたでしょうか?

ハワイと日本の気温差、これから影響が出てこないとも
    言えませんので、みなさま、ゆっくりとお休みになって、
    風邪にならぬよう、お気をつけ下さい。

ところで、来年も挑戦???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/04 15:43

私も同感です

旅クマさん、いろいろと細かいアドヴァイスありがとうございます。
    私も全く同感です。
    「こんな日程は命知らずだ」と何度も止めましたが・・・
    とにかく人の言うことを聞かないわがまま夫です。

スケジュールを変えることはできないので、体がきつくなったら、リタイアするようにして、ハワイで少しでも走れればいいと言うくらいの軽い下見のつもりで行ってもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件