Q&A

クラコフからプラハまでの夜行列車について

公開日 : 2009年02月18日
最終更新 :

文字も大きくなって全体として見やすく、使いやすくなった・・・かどうかはまだ分かりませんが、テストも兼ねて質問です。

さて、3月下旬にクラコフ22;15発の夜行でプラハへ移動しようと思っています。日本の寝台夜行は乗ったことがありますが、同じような感じとして2等寝台車両(2人)で考えています。チケットは現地にて前日までに購入予定ですが、室内の設備や車内の様子、安全面など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/02/20 00:23

Re: クラコフからプラハまでの夜行列車について

昨年の夏に1人で2等列車を利用しました。
    車両は豪華ではありませんでしたが、運良く2人部屋を貸切できたので快適でした。
    部屋の鍵をかけていれば安全だと思います。
    たまたまかもしれませんが、日本人が多かったです。
    wien⇒krakow は部屋に簡単な菓子パンが付いていたけど、krakou⇒praha は
    パンは無かったような気がします。

楽しんできてくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆コースですが

プラハ→クラカウ→ワルシャワ又はクラカウ→キエフ利用しましたが、
    特記するような事は何もありませんでした。
    良くもなく、悪くもなく
    壁が薄いせいか隣室の学生連の騒がしいのがむかついたぐらい
    ロシア鉄道と日本の寝台は乗り慣れてる経験から言わせて貰えば

微差ですが日本>ポーランド/チェコ>ロシアってところです。

クラカウ 良いですね 静かで落ち着いた街
    また行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 笑い話ですが・・・

pmarinさん   こんにちは

私も同じような時間にプラハまで寝台を利用しました。
    無知なため夫婦で1等寝台をリクエストしました。
    先方から2人とも1等寝台でようのかと質問が返ってきました。

列車に乗ってビックリ、私と家内とは別々のコンパートメント、
    二人用の2等寝台の部屋の1人利用が1等寝台でした。

コンパートメントは特記するほどの室内ではありません。
    鍵はもちろん室内から掛かります。

チケットは日本からDBを通してネットで購入しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/21 20:57

寝台車、DBでネット予約について

彝驫靉さん、ご無沙汰しております。お返事ありがとうございました。 

今回も夫婦2人旅ですが、まだ幸いなことに「それぞれで個室をとる事情」は持ち合わせておりませんので、2人用寝台車で行く予定でおります。(=^・^=) 室内から鍵がかかるのでしたら安心ですね、ゆっくり眠れそうです。

ところで、DBを通してネット予約すると何かメリットがあるのでしょうか? 時期的にも、まず満席ではないだろうと現地で購入するつもりでいましたが、チケット窓口の駅員に英語が通じないというのをどこかで読んで少し不安ではあります・・・