アフリカオオコノハズク・・何食べてるの?

パタゴニア便り お待ちしていますね~
南米で行きたい場所 ほとんどは「もう一度行きたい」です
ナスカの地上絵は、飛行機に乗れなかったので リベンジ!
ウユニは、チリへ抜けて 塩のホテルにも泊まりたい~
リピーターになるのには それなりの理由があるわけですが
「もう少し時間があれば」とセットになっていますね(笑)

>犬がダメ!  ん〜、理解・・・?
子どものころ 噛まれた 引きずられた・・・ 今も良くほえられる・・など
嫌いなもの 苦手なものには その人なりの理由と背景があるかと
※ガラパゴスゾウガメは 写真撮影に夢中になって あぶなく踏み潰されそうになりましたが、もし怪我をしたら苦手になるかも・・

見方を変えれば、違う価値観を持つことで 自分が傷つかない防衛として、理由付けすることもあるかと・・・
「え! 貴方 ケーキが嫌いなの!!」と言われても
「昔 食べすぎて 気持ちが悪くなった」と言えば
「貴方は 変だ!」と言われたりしないでしょ(多分)

ところでbooleanさんの好きな物って何ですか?
「その理由は?」と言われても 案外わからないのでは~
「アフリカオオコノハズクが好き、可愛いから・・・」
「ラスカルが好き! 愛嬌があるから・・・」
と理由を挙げても→やっぱり 好きなものは好き!に行き着くでしょ~

ペットは 可愛いけど お別れするのが悲しいから 飼いたくても飼えません~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お詫び

    どうも、のりーたさん。
    久しぶりに自宅にいるbooleanです。

    犬嫌いの件、ちょっと怒ってます?
    私の言葉足らずでしたね。
    書きたかったのは、
    犬がダメ!  ん~、理解できるようなできないような?
    私は3歳位に子犬にお尻を噛まれ、犬が嫌いになった時期がありました。
    もしかしたら、のりーたさんも、そんなトラウマがあるのでは?
    ナンタラ、カンタラ・・・グダグダ
    と、書こうと思ったんですが、長くなりそうだったので省きました。

    >まっ、ダメな物はダメですね。

    この一文で、分かるかなっ?と思いましたが、あの文章じゃ理解できない!
    と捉えますよね。スミマセン。

    ついでに言えば、私は個人の感性を絶対に否定しません。
    私とは全く違う感性でも、その人が感じた事に、
    他人が正解とか、間違いなどは決められないと思っています。
    感性は数学ではありませんからね。
    感性は、その人がこれ迄生きてきた個性と思っています。

    でもね、のりーたさんこれだけは言わせていただきます。

    >今も良くほえられる・・

    何故だと思いますか?
    それはね、のりーたさんが珍獣だからです!
    あちゃ、まーた、いらない事を書いてしまった。
    スミマセン、こういう美味しいネタは無視できない性格なんです!

    さてさて、私のアフリカオオコノハズクですが、ご飯は、
    ネズミ/ヒヨコ/ネズミの赤ちゃん等のなま肉。
    夏は庭にいる、ミミズにバッタも与えます。
    気持ち悪いでしょ、みんなそう言いますから。
    でも、猛禽類なので仕方ないですよね。こいつに責任はありません。
    ところで、フクロウは世界中で愛される、幸運の鳥って知ってますか?
    知ってますよね、何せ同年代ですもんね!
    私は、人に妬まれるくらい、いい事がありました。
    のりーたさんが捨てメールを持っているなら、
    フクロウの写真を送りましょうか?
    親バカでしょうが、ネットにある画像より、とても可愛いですよ!

    >ペットは 可愛いけど お別れするのが悲しいから 
    >飼いたくても飼えません~

    そうですね、最後はペットも家族の一員ですからね。
    でも、私たち兄弟はその子らのおかげで、
    いくつもの生と死に直面できて、たくさん、
    生き物という不思議な勉強をさせてもらいました。
    生を受ける喜び、また死別する悲しみ等を経験する事は、
    人間にとって本当に良い勉強になります。

    ナスカのリベンジ頑張って下さい。
    しかし、これだけ南米に行っている、のりーたさんが、
    セスナに乗れてないなんて、考えると凄いですよね。
    しかも、1回ならず、2回もふられてる。
    また、ナスカの地に来なさいとインティのお告げなんでしょう!

    私は年間降水量5mmのナスカで雨に見舞われるという、
    超ウルトラ幸運な出来事に遭遇しました。
    これは、ちょっと自慢。 
    車からですが、その雨の写真も撮っています。
    私のアミーゴも長年ガイドをしてナスカには数えきれないくらい行ったけど、
    雨を見たのは2回しかないと言って、私の幸運にビックリしていました。
    のりーたさんにもインティから幸運が舞い降りればいいですね。

    心より呪っています・・・?
    間違えた、祈っています。
    フクロウさんの写真を持てば、ご利益があるかな?

    >ウユニは、チリへ抜けて 塩のホテルにも泊まりたい~

    そうですね、理想的なウユニ抜けですね。
    私は、そのままサンチャゴまで抜けて、イースター島に飛ぶ!
    という、予定です。
    予定は未定とも言いますけどね!

    それでは、この辺で!
    これからまたすぐに地獄の仕事です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件