08/11/26 23:40

とっても参考になりました

ratu828さん、ありがとうございます。とっても参考になりました。滞在は1週間ですが、アドバイスいただいた通り2日間はサーフガイドに連れて行ってもらい、それから移動するなり考えようかと思います。景色も含めお勧めのビーチや場所はありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: とっても参考になりました

kei39さん、こんにちは。

ちょっと出遅れちゃって、皆さんから情報を頂いているようですが、補足などを少々…

女性一人で観光ビザでのレンタカーは無謀すぎますよ!
    車1日チャーターしてもRp.350000(今のレートなら2500円以下)くらいからいくらでもありますから、そこまでリスクを負う必要は全くないと思われます。
    また、車がないといけないポイントの方が、確かにいいかもしれませんが、わざわざ女一人でボディーボードをしに行くって考えると???です。
    ウルワツやドリームランドなど西側の南は、ほとんどが断崖絶壁の下ですので、ボディーボードやフィンその他もろもろを持って一人で下りるのはかなりしんどいですよ!
    あと、更衣室やシャワー(シャワーーならない事もないですけど)なんてないですから、遠くに行っちゃうと、帰りがベタベタで不快ですよ。

総合的に考えると、クタ~スミニャック~チャングーあたりの海から歩いていけるところの宿とって、潮廻りや風、波の状況などチェックしながら思う存分楽しみながらゆっくりするのがBESTだと思います。
    チャングーあたりでいくら、「今日はあまりいい波じゃない。」って言っても、湘南あたりで最高の波よりはるかにいいですから(笑)

あと、女性一人で車チャーターやガイドも、人気の少ないところに行く事考えると、決してお奨めは出来ないですね。ジゴロやナンパ、出会い目的なら話は別ですが、女の子が現地人と危ない目にあったなんて話、腐るほどありますから。

BALI,いいところですので、たっぷり楽しんで、いい思いで作ってください!
    気をつけて、いってらっしゃい(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: とっても参考になりました

そうですね…西側はウルワツ~メドゥまで涙の出る程(大袈裟;笑)夕日が綺麗です。意外と東側もそれに負けない位ですが、各Pはサーファーがいなくなったら一人きり→『怖い。早く帰ろう。』と不安になります。

私個人的には好きなPは西側ではバトゥボロン・ドリームランド・エアーポートライト、東側ではいつも空いているケテウエルですね。
    ガイドの件ですが、バリ在住のボディーボーダーの結美さんにお願いすれば良いと思います。HPもあるので参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/27 23:17

情報ありがとうございます

皆さん、本当に情報ありがとうございます!こんなに丁寧にアドバイスを頂けて嬉しいです。早速結美さんのHPを見て、ガイドのお願いをメールしてみました。しかし結美さんは毎年年末日本に戻っているようですよね。やってもらえたら本当にラッキーです。ratuさん、アドバイス本当にありがとうございます!!実はちょっと不安になっていたのですが、楽しみになってきました。