エンポリは不便だと思います。

フィレンツェの観光は最低でも3日は必要です。毎日エンポリから通うのは効率が悪いです。

シエナ、ピサへのアクセスもフィレンツェから容易です。

フィレンツェに連泊か、3つの街に宿泊したほうがライトアップされた建物が見れたり、食事の選択肢の豊富さなど利点が多いです。

ボローニャは駅前にメルキュール(旧ソフィテル)、スターホテル、ウナとチェーンホテルが並んでいます。全てに滞在したことがありますが個人的にはスターホテルが良かったです。

ただし駅周辺にはレストランがありません。数件レストランまがいの店がありますが、とてもまずいです。

トスカーナ観光でしたらボローニャからは遠いです。空港利用の関係ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/30 08:23

    ありがとうございます

    地理的にも宿泊コスト的にもエンポリから手ぶらで鉄道で通うのが便利かと思って質問させて頂きました。
    ボローニアには以前よりなんとなく興味があり行ってみたいと思ってましたので質問させて頂きました。
    今回は、一応ベネチアIN、ピサoutで考えてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件