ビジネスチャンス

K28さん こんばんわ

考えようによっては 色々なビジネスチャンスがでてきますよね。
ブログ立ち上げる 手記を発表する 
「ホームレス中学生」のように 映画になったら すごいかも・・
「貴社名の入った Tシャツを着てTV取材に応じる」→1番組 ○○ドル
「モニターになるから ベッド提供して」・・など
でも 清潔感がないので 敬遠するスポンサーも多いかもです

勝手なこと言ってすみません~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/27 08:25

タナボタ的な・・・

のりーたさん こんにちは

「こういう手もある」「ああいう手もある」とか
    いろいろ考え出すと、面白いですよね~(笑)

ただ、本人は、たまたまこうなったようで、
    こんな長期滞在を許してくれたのもラッキーだったと思うし
    マスコミが注目してくれたのもラッキーだったと思うし
    要はラッキーの連続、棚からボタモチだと思うんですよね。

で、そういう強運に乗せられてこういう状況にいるだけだから
    こういう人はあまり自分自身ではそういうことを考えないでしょうね(笑)

あるとしたら、周りの人たちが「あれやったら」「これやったら」とか言い出すときです。

なんだか、TVで見るアイドルと、それを取り巻くそのアイドルを「作った」プロデューサー/会社/スポンサー/マスコミとの関係と、同じような関係の縮図をここに見ることができます(笑)

でもメキシコシティ空港のアイドルは事務所がないので、ハンバーガーやピザだけでCMに応じてしまっています。企業の側からみれば、無料コーヒーをこの人に提供するだけでスターバックスという名前が世界中に映像として流れるんなら、こんな安い広告料はない。

テレビに映ることを期待して、サッカーや野球のスタジアムに名前を入れる経費より、何万分の1という広告費用です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件