全く問題ありません

小さめのスーツケースをガラガラってやっぱり難しいんですかね?

インドでは皆さんがこのスタイルです。

私は全く問題ないと思います。
駅前からは歩かずリクシャに乗れば楽ですよ。
近場なら10ルピー(20円)。
チョット遠めならオートリクシャじゃないとかわいそうかな。
細い体で汗一杯かいて、僅かなお金のために一生懸命働く姿、豊かな日本人は幸せです。
吹っかけてくる連中が多いので注意してください。

列車に乗って皆さんが最初にすることがあります。
金属のチェーンでスーツケースを足元の金属棒にロックさせてます。
私は100円の自転車チェーンを持っていきましたが現地では駅の売店で売っています(長さによって違いますが30~50ルピー、鍵は別売り)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 全く問題ありません

    スーツケースでも大丈夫ということで安心しました。荷物はコンパクトにしようとは思ってるんですが、ずっとリュックとか背負うとそれだけで体力を消耗しそうなので。

    自転車チェーンですね。日本から準備しておきます。どうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件