レスありがとうございます

グラツィアさん Treno Natura Web、はい これです。これがあるとレポートとしてわかりやすくなりますね、感謝です。

その節は ショーペロ時 運行保証の列車を記載しているページを教えていただきありがとうございました。それをもとにネットでAlta Velocitaの席を確保しておきましたので、アタフタせずにすみました。(車内では座席番号がダブって発券されて困ってらっしゃる方も。ショーペロのせいか車掌さんもまわってこなかったし。)

Treno Naturaトリュフ列車 一人参加でちょい不安したが、ランチはボローニャにお住まいの3組の家族の方がテーブルに誘ってくださり楽しいひとときを過ごしました(7歳のイケメン君から頬にキスしてもらったり)。
・・・ですが、シエナに戻るの蒸気機関車に乗り遅れました。当初17時発のスケジュールが、行きの車内で16:45発に変更(時間を聞き間違えないよう紙に書いてもらいました)。駅にそれよりも前に戻ったのですが、蒸気をだしながら走る去る列車を見送る始末。呆然としましたが、Treno Natura関係者の方でシエナへ自動車で戻るご夫妻がいらしてその方の車でシエナ駅に送っていただきました。
シエナ駅でTreno Naturaに招待され乗っていらした日本人ライターの方にお会いし伺ったところ、ランチ後に16:30には駅に集まるように言われたと。イタリアは「出発時間は遅れるもの」とばかりを思っていて、早めの出発は想定外で失敗しました。

ピンボケ写真多数ですが、教えていただいたほうへアップするようにいたします。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント