Re: 波乗り

こんにちは!
昨日投稿したのですが…再度
Kei39さんが行かれる時期は主に東側のPになります。初心者なら、スランガン・ケテウェル・サヌールシークレット等。中上級者なら掘れ掘れのクラマス・サヌールリーフ等があります。スランガン以外浜にワルンが2、3件ある程度です。もちろん監視員はいません。道路沿いにサーフボードの看板がありますが、分かりにくいと思います。バス停もありません。西側ならサイズは小さいですが出来ます。チャングーなら朝一なら大丈夫ですよ。

滞在するなら、サヌールよりクタをお薦めします。レンタルバイクやカーが豊富ですし、クタビーチをチェックしてから、何処に行くか決めると良いと思います。何日滞在されるか分かりませんが、初日二日目はガイドを雇って、色々なPを周ったり、その日の一番良いPに連れて行ってもらつて、自分自身がバイクで行けるか判断されては。潮の干満で波の状態が変わるので、移動は絶対に必要です。
ガイドは一日30万RP、レンタルバイクは保険代とガソリン代を除いて一日5万RP、ガソリン代は9月末で1リットル6千RPでした。もちろん国際免許はいりません(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/26 23:40

    とっても参考になりました

    ratu828さん、ありがとうございます。とっても参考になりました。滞在は1週間ですが、アドバイスいただいた通り2日間はサーフガイドに連れて行ってもらい、それから移動するなり考えようかと思います。景色も含めお勧めのビーチや場所はありますか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: とっても参考になりました

    そうですね…西側はウルワツ~メドゥまで涙の出る程(大袈裟;笑)夕日が綺麗です。意外と東側もそれに負けない位ですが、各Pはサーファーがいなくなったら一人きり→『怖い。早く帰ろう。』と不安になります。

    私個人的には好きなPは西側ではバトゥボロン・ドリームランド・エアーポートライト、東側ではいつも空いているケテウエルですね。
    ガイドの件ですが、バリ在住のボディーボーダーの結美さんにお願いすれば良いと思います。HPもあるので参考にして下さい。