Q&A

ソウル行き大韓航空のロサンゼルス乗り継ぎについて

公開日 : 2009年02月16日
最終更新 :

5月にロス&ラスベガスの個人旅行を計画しています。
復路ですが、ベガス発ロス着午前11:05のノースウエスト629便に乗り、
ロス発午後12:30のソウル行き 大韓航空018便で最終的に
関西に帰着を予定していますが、ロスでの乗り継ぎ時間が
約1時間25分ほどしかありません。
この所要時間は大丈夫なものでしょうか? 特に搭乗経験のある方が
いらっしゃいましたらご助言下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ソウル行き大韓航空のロサンゼルス乗り継ぎについて

私の場合はラスベガス発の飛行機で定時に出発したことはありません!
    一番ひどいときは滑走路で(飛び立つ飛行機の順番待ち)2時間弱待ち時間でした。これは極端ですが、乗り換えにはうまく行っても最低1時間はかかるので2時間以上の余裕を持ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ乗継ではないけれど。。。

アメリカの都市での乗継ではないのですが、たったの15分で乗り継ぎした
    経験があります(笑)ギリギリ出発時刻に乗込むことが出来ました。
    イスラエルへ旅行に行ったときのことなのですが、アリタリア航空利用で
    テルアビブからローマ乗継で成田行きでした。当初、ローマで2時間の乗継
    時間がある予定でした。ところが、テルアビブ出発が1時間30分も遅れ、
    更にローマ到着が15分遅れ、残り時間がわずか15分!? やべぇ~(汗)
    飛行機を降りたらゲートの入口でアリタリア航空のお姉さんが"TOKYO"と書いた
    紙を掲げて待っていてくれて、乗り継ぎ便のゲートまでスムーズに誘導して
    くれました。預け入れ荷物がなかったので、荷物の心配をする必要もなく、
    とりあえず間に合いさえすればOKでした。そして、定刻に無事搭乗完了!
    今考えてみても、よく間に合ったなぁって思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル行き大韓航空のロサンゼルス乗り継ぎについて

第2ターミナルからトム・ブラッドレーターミナルへの移動・・・で1h25m。
    多分、私の経験からいうと、・・・乗り継ぎ成功率は5%でしょうか(^^;

第2ターミナルに到着してからバゲッジを拾ってゲートを出るまで、入国審査が厳しいアメリカは平気で60分かかります。過去1~2年以内においては60分以内で入国できた事はほとんど無いです。

ちなみにアジア方面は出国も60分かかる事があります。
    仮にフライトがオンタイムだとしても平均的な所要時間で・・・
    入国60分。
    ターミナル間移動20分。
    出国に50分。
    この間の徒歩移動を除いても都合2h20mとなります。

T/Bターミナルへの移動はLAX Shuttle A(Airline Connection)を使います。
    10分間隔で24h運行していますが・・・それ以前に時間が足りない気がしますね。

現在、アメリカでは単純に出国するだけで空港へは3h前と言われています。
    仕事上でトランジットするときも3h空けています。

ただし、時間帯によっては極稀にタイミングよく20分で入国、移動で25分、出国で10分、走って・・・ 
    5%は成功の可能性があると思いますが、昼の時間帯は、きびしいかなぁ(^^;
    と私見ですが一般的に厳しいと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

普通は、何区間か乗り継ぎの航空券を発券する時に、乗り継ぎ可能のフライトを選択してくれる場合がほとんどなのでトラブルがなければ問題ない場合が多いです。

が我輩の場合は乗り遅れた事があるので、その時の事を参考までに
    以前、成田着ですが似たようなルートで大韓航空に置いていかれた事がありました。

その時は、ベガス~ロスはノースウエストではなかったのですが、
    ベガス発の飛行機が整備の為とかで離陸時間を延長して1時間ほど遅れてロスに到着。

その時、丁度、大韓航空の離陸時間直後だったので「もしかしたら連絡がいっていて、待機していてくれてるのかな?」と思いましたが離陸した後でした。

ロスに着いたら、遅れた航空会社に乗り遅れた便の航空券を見せて「何とかしてください」と交渉したら、サンノゼに行ってくださいと言われ
    ロス~サンノゼ~成田(アメリカン航空)の便を料金なしで手配してくれました。
    (あくまで我輩の時はです)

1つの例として こういった事もあったりしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件