Q&A

八達嶺長城での日の入り

公開日 : 2009年02月15日
最終更新 :

今月北京に行きますが、旅のメインの1つを八達嶺長城の見学と考えています。そこでお聞きしたいのですが、八達嶺長城で夕日や日の入りを見た方がいらっしゃいましたら、昼間よりいいとか、わざわざその時間に行くほどでもないとか、絶対オススメとか、主観で結構ですので教えてください。ちなみに、その時間に行ったとして、帰りの919路バスはまだありますか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 八達嶺長城での日の入り

八達嶺長城の楽しみ方を研究されておられるようですね。

八達嶺長城は、大きく分けて、男坂、女坂と2方面に分かれます。どこで見るかによって多少違いますが、日の出は多少感動的かもしれません。私は、日の入りを見ていませんのでなんとも言えませんが・・・。

ちなみに、現在、北京周辺の日の出は、午前7時08分前後、日の入りは、午後5時50分前後です。八達嶺長城のオープン時間は、基本は、午前6時~午後6時、冬季は、クローズする時間は、日の入り時間までとなり、多少早まります。今やっているかどうかは分かりませんが、ライトアップをやっていると夜間も臨時にオープンされることがあるようです。

また、919路のバスも、始発午前6時、最終午後6時とぴつたり噛み合っています。公共交通機関を使って、日の出はともかく、日の入りを見るのは厳しいかもしれません。通常、日の出、日の入りを見に行く場合、ツアーでなければ、タクシーをチャーターされる方が多いと思います。

日の出、日の入りの景色とは直接関係ありませんが、天安門広場では、日の出、日の入りの時間に合わせ、中国国旗の掲揚、降旗式が行われており、沢山の観光客が集まっています。朝一番で、八達嶺長城で、日の出を見て、夕方、日の入り時刻に、国旗の降旗式を見に行くのも面白いかもしれません。

私も、2月半ばに北京へ行きますが、今回は観光無しで、戻ってきます。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

実は私もその後、日の出→八達嶺、日の入り→天安門にしようかなあと考えていたのでそのようにしたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件