距離の取り方の違い。

サリリンさん

「この人と一緒に旅行すると危ない!」

ほぼ全員に言える事じゃないでしょうか?
基本的に「付いて来たければ来ればいいよ、オレはどっちでもいいんだよ。」
このスタンスが大切なんでしょう。

僕だって 意見をハッキリ言わない日本人女性を理解出来ないよ。
僕は僕の家族の中に招き入れる したくても経験できないタイプの旅行をさせますので
そこで 自分を見失ってては 面白いハズもないのですが。

外国人ファミリーに 誰しも興味あるんだし こちらもトビラを開けてるのにね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 事前の認識の違い

事前に、こういう旅は私には無理だっていっているのに、無理やりしたくもない旅をさせられたってことがあるんちゃうかな?シロカイーナさんは、旅についてくる人には事前にどんな旅かっていうのを言ってるでしょ?だから前もっての認識があるのと、ないのとではかなりの落差が生まれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラテン系の考え方。

シロフクロウさん  こんにちは。

前もっての認識を して貰ったつもりでしたが郷に入れば郷に従えばいいのに
    どこまでも日本を引きずって来るものだから。
    でも これが日本の旅行者で 現地人との融和が出来ない理由なんだろう。

ただ 僕の場合、「ついて来たければ来ればいい、オレはどっちでもいいんだよ。」
    このスタンスに変りはない。

だから 日本から一緒だろうが 現地合流だろうが何でもいい訳だ。
    でも、僕が歩く中南米は ガイドブックに載っていない
    自分が新たな 1ページを描く そういう旅なんだ。

僕を信じてついて来る人には 失望させたくない。
    そういう意味で 最高の旅行が出来るように心掛けてるけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件