お返事ありがとうございます。

オーバーランドのお話、ありがとうございます。
年末でもツアーに空きは。。とゆうのは、ナミビアでのフィッシュリバーキャニオン、ソススフレイのそれぞれの単発のツアーのことです。
少し調べてみたんですが、やはり週3回くらいの催行のようで年末に空きはありませんでした(ソススフレイ3日間)もっと調べてみたり、現地に着いてからあたってみれば状況は違うかな?と思いサイトや旅行会社をご存知の方がいれば。。と思って質問してみました。
オーバーランドはいくつかサイト見てみまして、どこも21日ケープ発7日間とゆうものでした。AFRICA TRAVELとゆうところのが一番心ひかれたのですが、キャンプ泊なので、きっと年齢層も若いですよね。。
以前バズバスでうんざりしたんでそれを思い出すと考えてしまうんですよねえ。
7日くらいならがんばれるかな。。。
自力で行くより楽で早いし安いし。。。悩みます。。。
オカバンゴ、よかったですか?
ボツワナに入れるのが1月の雨季になっちゃうかな、って思ってザンビアに行ってしまおうと考えてたんですけどまだナミビア以降はなんとなくしか考えてないんです。
ほかにもオススメがありましたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/26 23:12

Re: お返事ありがとうございます。

こんばんは、ayayappeさん。

<ナミビアでのフィッシュリバーキャニオン、ソススフレイのそれぞれの単発のツアーのことです。

ケープタウンからナミビアに移動してそこから単発のツアーに参加ということであれば、やっぱりケープタウンからツアーに参加するか、もしくはレンタカーを借りて乗り捨てるかが効率的だと思います。

人数が集まれば、ウィントフックからだとレンタカーで行くのが割安みたいです。
    ちなみに、ソススフレイまでの地上フライトの場合300US$くらいでした。

オーバーランドは、どのツアーもやっぱり年齢層がかなり若かったです。
    学生の旅行シーズンに重なると割合も高いでしょう。
    ちなみに、自分が参加したツアーでは30歳以上の人は1人でした。
    でも、途中キャンプ場で年齢層が高い集団もいたのでツアーによるかもしれません。

多国籍ツアーは人それぞれ好みがあるかもしれませんが、あくまで運だと思いますよ。
    例えば、最初のホームステイ経験が最悪でも2回目のホームステイは最高だったとか・・・笑
    楽しみ方は本人の努力次第だと思うので頑張ってください^^

そうえいば、1月はちょうどオカバンゴは雨季になるんですね・・・汗
    例えば、晴れていればセスナに乗って地上から景色を眺めるのも最高ですよ。

あとは、エトーシャの近くには塩湖があります。
    雨季になると水が映ってフラミンゴの大群が見れるみたいです。
    (自分が行った時は乾期だったので見れず・・・)

他には、エトーシャ近くにチーターパークがあります。
    そこでは、チーターに直接手で触れることができますよ。

最後に、ヒンバ族の村には行きませんでしたが移動途中で
    見ることができましたよ。

そんな感じですかね・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

MARさん、たくさんの情報ありがとうございます。
    レンタカーは前回の旅行後、『次は自分で運転して周ろう!』と思って免許をとったんですが、まったく運転に自信がなく、女ひとりではカージャックも不安で無理そうなので、まずは3社のオーバーランドにメールで空きがあるか問い合わせてみます。
    前回、南ア・レソト・スワジをのんびりまわって動物はもうじゅうぶんかなあ、と思ってたんですが、お話聞くとやはり楽しそうですね。
    オカバンゴも、雨季は1月からだしまだなんとか行けるかもしれませんね。
    現地で情報を集めてみます!
    まだ1ヶ月先ですが、すごく楽しみです。
    帰国したらご報告しますね。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件