Q&A

アルゼンチン内での航空券の取り方について

公開日 : 2009年02月13日
最終更新 :

はじめまして。
今月の末から初のアルゼンチン旅行に行きます!
貧乏旅行ながら、大自然と肉、街、タンゴをたらふく楽しんでこようと思います。

そこで1つ疑問が、現地での航空券についてです。
私は主に、ブエノスアイレスとカラファテ・イグアスの往復(つまり4回)で飛行機を使おうと思っています。

アルゼンチン航空のサイトから調べると、
http://www.aerolineas.com.ar/ar/index_en.asp?pais=us&idi=en&secc=2&subs=1
ブエノス→カラファテが最低300ドルとかなり高額!この掲示板の方の書き込みだと、片道150~200ドルが多いそうですが、この料金はシーズンのせいなのでしょうか?

それとも現地で直接チケットを取った方が安く済むのでしょうか?
その場合オススメの航空会社・また、チケット発行にかかる時間を教えていただきたいです。

また、この料金だと長距離バスも考えているんですが、バスの場合日本のようにバスカウンターで予約をすればいいんでしょうか?

いくつも質問してすいません!
一つだけ分かる方でも、もちろん構わないので、回答いただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/02/14 09:55

Re: アルゼンチン内での航空券の取り方について

ラン航空もアルゼンチン航空の国際線も利用しなかったのでパスは使えず、ブエノス・アイレス⇔イグアス(片道US$146+tax)、ブエノス・アイレス⇔エル・カラファテ(片道US$268+tax)のチケットを日本のアルゼンチン航空の代理店にて購入しました。

一月下旬の価格です。

ブエノス・アイレス⇔イグアスは比較的に価格が安定していますがブエノス・アイレス⇔エル・カラファテは込み合っていて価格が変動します。

安い座席がいっぱいになったら次の価格の座席へと変動していきます。

2月下旬もカラファテはシ-ズンです。

2006年より海外の人が安く買える航空券が廃止になってしまい、高い航空券しか買えなくなってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/13 23:08

エアーパスがあります

アルゼンチン航空はエアーパスがあります。
    これを利用すると安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/02/13 23:21

いまは

アルゼンチン航空ではなくランアルゼンチン国空です。
    これで検索してご覧浅い、一発でヒットします。