Q&A

ウブドのホテルで迷っています

公開日 : 2009年02月12日
最終更新 :

3月にバリに行くのですが、ホテルで悩んでいます…。
ウブドにはお手頃で泊まってみたいホテルがたくさんあって困ります。
今のところアラム・シャンティ(サンティ)、アラム・ジワ、カキアンバンガローの3つまで絞り込みましたが、ここから先が進みません。
バリではホテルでゆっくりするわけではなく、観光、ショッピング、スパとアクティブに動くつもりです。
虫や自然の音はあまり気になりませんが、人工的な騒音には弱いです。
あと、ダブルではなくツインルームを探しています。
これらのホテルに泊まったことのある方のご感想、もしくは他にオススメホテルがあるならば教えて頂ければ嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/02/21 09:22

    Re: ウブドのホテルで迷っています

    カキアンは止めた方が良いですよ。
    昨年の7月に家内と宿泊しました。
    3泊から1週間位の予定でしたが、1晩でOUTしました。
    景色も良くなく、バスルームから異臭がします。料金も高く予定を早めると従業員の態度が豹変です。
    本当に嫌な思いをしました。

    あと、チェックイン時にデポジット用のクレジットカード、チェックアウト時に現金で精算したのに
    しっかり日本に戻り2重請求されました。
    勿論カード会社にクレームを言いましたが、料金の領収書提出や何やかやで手続きが大変でした。

    ご用心。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ウブドのホテルで迷っています

    ご意見ありがとうございます

    全ての情報にビックリです
    クチコミサイト等には全く書かれていませんでした
    (私が目にした限りでは、ですが)
    これではちょっと…ですね
    とても参考になります
    貴重な情報、ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/20 14:24

    静かなとこがいいなら

    アラム・シャンティかアラム・ジワがいいですよ

    宿のレベル的にも
    カキアンより数段上です

    カキアンは
    ここの書き込みに以前書き込みがあったとおり
    ちょっと愛想わるいかもしれませんし
    プラマ社のターミナルのすぐ隣なので
    場所的には便利ですが
    多少の騒音はあると思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 静かなとこがいいなら

    ご意見ありがとうございます!

    連れが神経質で、音には敏感なので
    眠れなかったりすると困りますね…
    少し相談してみます
    参考になりました
    アドバイスありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/14 12:48

    バリから帰国しました。

    バリから先週土曜日に帰国しました。
    カキアンは先週部屋を見せていただきましたが友人の泊まっているウブドの一泊8万ルピアの部屋より少しいいかもという印象でした。(人それぞれなのでわたしの感覚だけです)日本人のオーナーも今日本に行っているそうで当分バリに戻ってこないと従業員が言っていました。多分、日本語は通じると思います。
    カキアンの通り沿いのレストランは美味しかったです。お薦めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バリから帰国しました。

    おかえりなさい!
    雨季のバリはいかがでしたか?
    自分も雨期に行くので少し心配なのです…

    カキアン、便利そうですね
    お食事もおいしいらしいですし
    空きがあればカキアンにしようかな?

    参考になりました
    どうもありがとうございました

  • Re: ウブドのホテルで迷っています

    あまり詳しくないのですが、レスないようですので知っている範囲で。

    どこも人気があるホテルですので、ツイン限定ということであれば空室確認が優先かと思います。

    アラム・シャンティのツインのお部屋は
    Standard Garden ViewのLAKSMI と
    Deluxe Garden ViewとDeluxe Rice Field View の各2室 (1Fと2F)
    記憶が鮮明ではないのですが、ツインと言ってもメインベッド+サブベッド
    のようなお部屋があったと思います。
    とにかく静かなホテルで虫の声とカエルの合唱という感じでした。
    Deluxe Rice Field Viewのお部屋以外はガーデンビューというかジャングルビューというか・・という感じです。

    アラムジワ
    2ベッドルームのお部屋を除くと GELATIKとHANOMANのみがツインです。
    こちらはGELATIKがガーデンビュー、HANOMANが田圃ビューです。
    HANOMANはエアコンなしです。

    両ホテル共カフェ・ワヤン系列でご飯はおいしいと評判です。
    私は朝食を1度食べただけですが、とてもおいしかったです。

    カキアンバンガロー
    こちらもホテル棟のみがツインありだと。
    殆どの部屋で景色は望めません。
    街中にある分騒音が聞こえる可能性はあります。
    ただ、ガンガン街に出て・・というのであれば便利な場所にあると思います。
    こちらもご飯は定評あります。
    私もよくカキアンベーカリーでパンを買って帰ります。

    3つのホテル共ウブド内のフリーシャトルがありますので便利です。
    ただしアラム系は夜10時までなので、踊り見てからのんびりご飯を食べていると間に合わなくなります。
    カキアンの時間はわかりません。

    参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ウブドのホテルで迷っています

    詳しいご説明ありがとうございます!

    う~~ん、どこのホテルもとてもよさげですね~
    全部泊まってみたく思ってしまいます
    日程的には無理な話なんですが;

    とりあえず、まず空き室確認をしてみます
    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件