Q&A

北京の黄砂について

公開日 : 2009年02月12日
最終更新 :

2月21日から25日まで北京に滞在の予定ですが昨日あたりから日本で黄砂の情報が出始めていますが現地(北京)ではどのような現状でしょうか。昨年、カイロで3月に猛烈な砂嵐に遭遇してひどい目にあいましたのでとても気になります。つい最近に北京に滞在された方がいらっしゃいましたら是非近況をお聞かせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北京の黄砂について

北京の黄砂は、通常、3月中ばから、4月中ばまでがシーズンです。年によっては、5月頃まで続くときもありますね。

今年は、中国の北方地区で、干ばつがひどいので、砂嵐や黄砂が例年以上に発生する可能性が高いです。

私も、2月22日から北京へ行きますが、今までは、この時期に、黄砂にあった経験はありませんので、大丈夫だと思います。念のため、北京の知人などに聞いて見ますが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北京の黄砂について

ありがとうございました(謝謝)。やや安心致しました。出発は中部a/pから天津経由ですので、天津a/pでのjpyから元への両替場所と北京市内ホテルでの両替の比較優位性についてもご教授頂きたく重ねてお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件