Q&A

ボリビアのイエローカード提示について。

公開日 : 2009年02月12日
最終更新 :

4月にペルー・ボリビア・チリに旅行に行きます。

ボリビアにはペルーのプーノから陸路で入国予定なのですが、
ボリビアではイエローカードの提示が義務つけられていると聞きました。

私は卵アレルギーがあり、黄熱病の予防接種を受けることが出来ません。
大使館に問い合わせてみたところ、
「お医者さんに英語かスペイン語でその旨を書いた書類のような物を作ってもらえばはいれるんじゃないですかねぇー」
とかなり曖昧な答えでした・・・

実際に行かれた方、身体上の理由でイエローカードを取得できない人で実際にボリビアに入国された方、がいらっしゃいましたら、どうだったのかを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/02/12 06:49

    ご心配なく

    mica_526さん、こんにちは。

    ボリビアでは2007年12月から
    入国する外国人へのイエローカード携帯が義務づけられました。
    ですが、日本人などは猶予がなされている状況です。

    プーノからボリビアへ入国する際に通過するユングーヨ、デサグアデーロの両国境では、
    イエローカードの提示を求められることはありません。
    なお、ラパスやウユニなど、アンデス高地地方は、元々黄熱病の感染地域でもありません。

    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    安心しました!!

    sorataさん

    こんにちわ!早速のご回答ありがとうございます!
    そうですかー!すごく不安だったので安心しました。
    ありがとうございます!!
    また何かありましたら質問させてください☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件