行って来ました+ヴィクトリアフォールズでの事故

おさむさおさん、こんにちは。

いろいろとありがとうございました。

ヴィクトリアフォールズは9月だとザンビア側の水量がものすごーく少ないので感動もやっぱり少なかったです。ただ、メインフォールズの水量は多く、この時期でも水しぶきで下半分くらい見えないくらいではありましたのでジンバブエ側からだけなら充分堪能できますけど。

この時期の特典としてはザンビア側からザンベジ川を渡って滝の上を歩けることでしょうか。許可(+ガイド)があれば国境またいでリビングストン島を越えてメインフォールズの上くらいまで行けるみたいです。不法に国境越えようとする人がいるからか危険だからかは知りませんが、ちゃんと監視員もいましたよ。

バンジーとラフティングは死者が多いようです。
バンジーは今年に入って既に二人ショック死しているようですが、事故死は今までにないようです。確かにショック死してもおかしくないくらい心臓バクバクしましたよー。
ラフティングは私達が着く前日に女性が事故死して、現地旅行会社にはキャンセルで揉めている人がいるような状況だったのでさすがに止めました。その数日前にも大きな事故が起きているので、ラフティングだけは止めた方が良いといろんな人に言われました。

おさむさおさんも旅行楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント