Q&A

乗り継ぎの航空券

公開日 : 2009年02月11日
最終更新 :

3月のBAで成田とロンドンの往復は、既に購入済みです。
帰国日に、英国内のどこかからヒースローを経由して帰国するつもりですが、まだどこに行くか未定で、これから航空券を買う予定です。
この場合、英国内の飛行機がBAの場合は、1回外に出る必要なく乗り継ぎできるのでしょうか?
まとめて購入しないと、同一会社でも外にでないとダメなのでしょうか?
基本的な事ですいません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 上に同じく

ヒースローは悪名高いロストバケージ率の高い空港です。
    ターミナル5オープンの時もゴッチャになって収集つかない荷物類がBAの倉庫に山積みになったという記憶は新しいですが、友人が巻き込まれバゲージが戻ったのは4ヶ月も経った後のことでした。
    荷物も一旦受取り、再チェックインの方が確実かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/11 18:43

LHR国内線→国際線

先ずLHRはターミナルが1~5まであります。
    それと、LHRは乗り換えに関して不便な駄目駄目空港です。

国際線→国際線ならフライトコネクティングセンター経由(これがまた不便)でしょうが、国内線→国際線なら荷物はNRTまでスルーでしょうけど、人間はターミナルが違えば外回りでの移動だと思います。

LHRは欧州系他社→SQの国際線→国際線しか経験ないので。

他の方が書かれていますが、国内線でLHR到着後荷物も一旦受け取った方が無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 例えば日本で考えましょう

でーひーさん、こんにちは!

●●国から関空経由羽田着又はその逆の場合には、同じ飛行機でも、一旦関空で飛行機から出て、関空での出入国審査になるはずです。

荷物も関空で一度審査を受けた覚えがあります(ベトナムに行くときだったかな?、もう1回はネパールからの帰りだったか、こっちは違う飛行機かな~?)。

ま~、この様なことは世界共通だから、それでなかったら大麻もOK+密入国もOKになるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分・・・・・・

同じヒースロー空港内で帰国便に乗り継ぎなら
    航空会社はBAかbmi(ブリテッシュミッドランド)になると
    思うっすが、BAなら出発空港でそのまま荷物もスルーでチェックイン可能では?
    bmiならターミナル1に到着でターミナル5に移動っすね。
    この間は荷物がスルー出来るならフライトコネクションセンター経由で
    ターミナル5まで行けるんでは??
    でも、アッシなら時間に余裕を持たせて
    1度荷物を受け取ってターミナル間を移動、BAで帰国便にチェックインしますだ。
    (ここの空港は荷物の移動を任せるのにイマイチ信用出来ないもんね)

去年の春の新ターミナルオープンでごっちゃになった
    行方不明荷物は・・・・・イタリアに運ばれてその後、どうなったんだろー?!

• いいね! 0
    • コメント 0件