08/11/25 18:22

まずは大手で

月並みですが、第一に考えることは、欧州メジャーエアラインで乗り継ぎです。
料金的にも時間的にも、さらに信頼性の面でもまず最初に検討すべき点です。
季節的にも、1月始めで満席になるとは考えられません。

どうしてもLCC(格安航空ってこのことですよね?)に乗りたい。アワード等の
利用やアジア便で行くならば、LCCの出番です。ただし、これも月並みですが、
帰国便への同日乗り継ぎだけは避けましょう。

リスボンに乗り入れているのは、恐らくeasyjetが一番多いと思います。
主にロンドンで、ヒースロー以外のガトウィック(LGW)、ルートン(LTN)から。
また、ミラノマルペンサ(MXP)とパリ・シャルルドゴール(CDG)からも飛んで
います。skyeuropeがウィーンから、brusselsairlines、germanwings、
airberlin等が主要空港とリスボンとを繋げていますが、これらは一度、各エアラインの
ハブ空港に寄ってからリスボンに向かいます。料金的には高くはないのですが、時間が
掛かります。直接飛ぶのは、BRU-LIS、CGN-LIS、STR-LIS、PMI-LISなどです。
鉄道はとても不便です。バスもスペインのポルトガル国境近くまで行かねばならず、
とても不便。時間が有り余っていて、のんびり旅をしたいのならば別ですが。

参考となるURLは、
brusselsairlines.com
germanwings.com
www.easyjet.com
www.skyeurope.com
airberlin.com

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント