退会ユーザ @*******
08/11/25 17:34

これはかならず食すべし!

パリは3~4回ですが、私も仕事はうまくいかず。別に観光とかもあまり興味もなく、食い意地の張っているところで、飯だけはいつも堪能している。

いつもエスカルゴは必ず食す。長野から輸出しているものもあるらしいが、....やはり安くて旨い。冬はなんと言っても魚介類でしょう?! 別に星つきレストランでなくてもその辺で表に牡蠣の棚が出ていたらブルターニュのものが着ていると思えばいい。ちなみにブルターニュの牡蠣は一時期死滅したときに仙台湾のマガキを種がきとして送ったそうだ。1980年まで種牡蠣として送られていた!深海のものがあればさらに美味である。これはまちがいなく地物であろう?しったかの小さいみたいな貝も好みだ!

あとはフランスパンのサンドウィッチ、ジャンボン・エ・フォマージ(ハムとチーズ)をいつも昼食には食べている。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 長野産エスカルゴ!

サンフランさん こんにちわ

パリで長野産のエスカルゴがあるなんてびっくりです。
    それはそれで、ちょっと調べてみたくもなります。
    (こないだ新宿で食べたのはそうだったのかなぁ?)

牡蠣はどういう調理で食べるんですか?
    生牡蠣ですか?
    なんか、あたりそうで恐いですが、みなさん召し上がってるんですね。

尻高の小さいのみたいのは指差し確認で注文してみます。
    火が通ってるんですよね?(しつこいw)

ハムチーズサンドは私も昼食にかじってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/30 03:12

Re: 長野産エスカルゴ!

>生牡蠣ですか?
    なんか、あたりそうで恐いですが、みなさん召し上がってるんですね。

尻高の小さいのみたいのは

生です。牡蠣には生涯で2回しかあたったことはありません。それも冷蔵庫がない子供の頃で調理したものであたった記憶があります。生ものには目がないので、....もっとも日本にいるとあまりサシミとか食べられませんが、....

まあ、お気をつけて、..

• いいね! 0
    • コメント 0件