スワコプムントへ行けば旅行会社が、

私達は昨年、ツアーでアフリカ南部(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツワナ)を旅行しました。

ナミビアのスワコプムントへ行けば、旅行会社も多く、各種ツアーがありました。

パンフレットも、ウオーレスベイ空港には、旅行者にとって非常に役立つパンフレット(ナミビア国内の殆どのホテル~民宿等を網羅している?約360頁も有る本が置いていたので貰って帰りました。情報もしっかりしていて、写真、アクセス方法、住所、HP,E-mail,料金等まで載っています。)が置いていました。旅行会社やホテルにもその他のパンフレットが置かれています。

出来れば、Capeから直接飛行機便があるのでウオールスベイまで入ると良いかも知れませんね。
ウオールスベイは人気のある都市なので、ツアー客も多く、飛行機が小さく直ぐに満席となりますので要注意です。現在新空港が出来ていれば中型機も着陸できますが?
(私達が乗る予定だったウオールスベイからヨハネスブルグへの帰りの飛行機が暑さ及び無風状態ということで乗客制限に引っ掛かって、Cape経由、ウインドホーク経由、直接マプト等当りましたが全て満席でした。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スワコプムントへ行けば旅行会社が、

    情報ありがとうございます。
    ナミビアにはバスで入るつもりなのですが、ケープタウンの宿と旅行会社でも聞いてみます。
    やはりオーバーランドに参加するのは気が重いのでがんばってみます。
    5年ぶりの南アフリカなのでとっても楽しみです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南アはレンタカが最高ですね。

    私達は以前、南アフリカを旅行(世界一周でした)した時、ヨハネス、ケープ、ダーバンで全てレンタカでした。(合計約3,200km)

    ナミビアもレンタカ移動が便利かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件