Q&A

トスカーナ州海岸線とトラジメーノ湖のドライブ

公開日 : 2009年02月09日
最終更新 :

お世話になります。
GWに2度目のイタリア・ドライブ旅行を計画中です。
フィレンツェでレンタカーを借りて観光する予定ですが、丘陵地帯だけではなく、
海沿いも、と欲を出してます。
はたして海岸線沿いを快適にドライブできるのでしょうか?
またトラジメーノ湖も候補ですので、情報をお持ちの方、いろいろ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: トスカーナ州海岸線とトラジメーノ湖のドライブ

海岸に沿ってのドライブ、全く問題無いと思います。但し、ご存知の通りイタリアは欧州で最も交通マナーの悪い国です。十分に交通安全と盗難にご注意下さい。
     それと、イタリアはツアー以外で10日間以上滞在する者は、警察にて滞在許可書の発行を受けなければならない事になっています。東京のイタリア大使館に電話で聞いたところ、その通りとの返事でした。そして、私はイタリアの警察に行きましたが、こちらの言っている事が理解されず許可書を発行して貰えませんでした。片田舎にて警察の検問に会い、欧州への入国日を確認される等結構厳しい検問でした。幸い、未だ欧州に入り10日を経ってなかったので、問題が有りませんでした。その後 私は2ヶ月程イタリアを走り周り、ボスニアへ抜けました。
    楽しい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: トスカーナ州海岸線とトラジメーノ湖のドライブ

回答ありがとうございます。
    今回は現地で6泊しかできませんので、滞在許可書は必要ないですね。
    でも初めて知りました。
    一昨年のシチリアでは現地10泊でしたから、本当は必要だったんですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/13 01:21

海沿いのドライブ

トスカーナ海沿い よく車で走ってる者です。

一言にトスカーナ海岸線沿いと言っても場所によってぜんぜん違いますよ。
    海を横目に見ながらドライブできる場所もあれば 海水浴場がずらりと並び施設建物で景色が遮られて海の横を走っていることなどわからない場所も・・・・・。

フィレンツェから日帰りするならリヴォルノ辺りが往復しやすいのではないでしょうか。
    リヴォルノ市内を海岸沿いを通りながら南下していくと海を眺めながらのドライブが可能です。
    特に市を出た直後に広がる景色(岩場&一面の海)はきれいです、夏はフィレンツェからも海水浴客がたくさん来ています。
    ピサ~ヴィアレッジョ(近くに湖もあり)方向へ行く手もありますがこちらは海岸横は松林や海水浴施設の入り口、商店が並んでいるので水を見ながら走ることはできません。
    途中で停まって砂浜を散歩することが目的ならOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 海沿いのドライブ

ピサからリヴォルノ方面へ南下しようかな、と考えていたので嬉しいです。
    リヴォルノからさらに南下し、CECINA辺りで戻る場合(まだ宿泊先を決めていないので戻らないかもしれませんが)、
    S206→S67とVALTERRA経由S.GIMIGNANO経由とではどちらがお勧めですか?
    お時間があれば、教えて下さい。

• 09/02/11 22:36

ラーゴ・トラジメーノ

海岸線は行ったこと無いです。トラジメーノ湖は、アッレッツォに泊まったあと、コルトーナに立ち寄りその後、ペルージャに行くときにラーゴ・トラジメーノの脇を通りました。  ただそれだけですが、、、。何かこの湖に魅力があるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラーゴ・トラジメーノ

イタリアエクスプレスのサイトで、
    「小都市巡りの拠点」としてお勧めとの記事を見たものですから。。。
    確かに湖畔の街はノンビリできそうで、今回の目的地の候補になってます。

昨年ドイツでも、ガイドブックでもネットでもかすりもしない小さな街で3泊しましたが、
    とても快適でした。

他にもお勧めの街、風景などあれば、ご紹介下さい。