乗換えがあるかもしれませんが、ローカルバスでいけますよ。

南国のゆきうさぎさん、どーも。

>>クスコには朝8時頃に着く予定なので、昼頃にはオリャンに着く予定です。
>>電車は16時頃発なので、時間があるから遺跡見学を思いついたのですが、
>>2~3時間では厳しいでしょうか??

朝8時にクスコについて、荷物をクスコに置いて、
それから、バスでオリャンタイタンボへ移動するならば、
時間的には大丈夫でしょう。

「Lonely Planet South America on a Shoestring」
でも、オリャンタイタンボへ行くには、途中で乗換えがあると、
書いてありました。

僕が1989年にウルバンババレーをローカルバスで回った時も、
乗り換えたと、ノートにあります。

いまがどうか、直行があるのかわかりませんが、
それは現地に行けばわかることです。

詳しい地図とかが必要ならば、
「Lonely Planet South America on a Shoestring」
「Lonely PlanetPeru Travel Guide」
US $22.99 6th Edition / February 2007 ISBN: 9781740597494
があればいいでしょう。

是非、写真付きの旅のレポートを発表してください♪
切符の写真なんか入れたら、人気が出ると思いますよ。

何度も行くところではないので、うんと楽しんでください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 乗換えがあるかもしれませんが、ローカルバスでいけますよ。

    みどりのくつしたさん、こんにちは。

    旅らぶさんからの情報によると、ウルバンバ乗り換えで3.5+1.5ソルで
    行けるようです。
    英語のガイドブックを主人が買ってきたので、細かい内容は無理ですが
    地図くらいなら役立てれそうです(苦笑)

    今週末に出発です。
    楽しんできたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地図

    南国のゆきうさぎ さん こんにちは(かな?)

    以前レスした 旅行社のHPにマチュピチュの地図がのっているので
    クスコ周辺&クスコの地図↓
    http://www.naotour.com/index.php?nao=13

    私が 初めてクスコへ行った時にも 手作りの地図をいただきました
    ガイドさんが色鉛筆で色を塗ってくれたものを、記念にとっています。

    他にもペルーの日系旅行社のHPに色々な情報があるのでは?

    高山病についても 過去レスで調べて うまく付き合ってくださいな
    楽しんできてください~