Q&A

リモワのスーツケースをイタリアで。

公開日 : 2009年02月08日
最終更新 :

今度訪問するイタリアでリモワのスーツケースを購入できたらと思っています。
(1)ミラノやフィレンツェ、ローマにはリモワのショップはありますか?
②価格は日本よりもお安いのでしょうか?
③購入した場合、帰国時、自分の旅行の荷物を入れてそのまま機内に預けても、免税手続きは可能ですか?(確か昔、免税の押印をもらうときに、購入した品物を見せたような気がして・・・)
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/08 08:18

メリットは少ない

と思います。イタリアでの購入は。

まず、普通の鞄屋さんに置いてある程度で、それも定番のシルバーかサルサの
    安物(が高く売られています)。日本より選択肢が限られています。
    ぺらぺらサルサならば日本のほうが品数があるはず。

実はリモワは嫌いでないので、いくつか持っていて、一番多いのがドイツで
    購入したもので、中にはバルセロナで価格改定前に安く買えたものもあり
    ます。一つを除いて、国内では入手不能(国ごとに扱う商品が異なる)
    でした。価格は一ユーロが120円程度の時にはお買い得でしたが、その後は
    割高になったため(と言うか使い勝手の悪さも見えてきた)、買ってはいま
    せん。例外は、米国から輸入です。時々、良いものが手頃な値段で出ます。

(3)に関しては、「未使用品」、「帰国してから使う」を前提とした免税
    なので、不可です。見るか見ないかは別の問題です。空で(未使用)申請
    し、その後入れるとか、機内持ち込みなら問題ないですが。

イタリアならばむしろ質の良い皮の鞄とかを店員が勧めます。

むしろ最後の空港に掛けてみるとか、通販で(個人輸入は関税の関係
    で高くつきますが、代行業者を介すると激安商品が見つかることが
    ある)買うほうがよいかも知れません。

ドイツなら良いのですが、イタリアでならば、余程掘り出し物でもあれば
    買う程度と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランクフルトの空港では

JORGEさま
    早速大変ご丁寧に有難うございます。

実はまだ航空券の手配をしていないのですが、品揃えがそこそこあって、トランジットの時間内にリモワショップに立ち寄れそうならば、フランクフルト経由も考えようと思います。
    もしご存知でしたら、品揃えはどんな感じか、トランジット時間どのくらい必要でしょうか教えてください。