08/11/24 20:01

AF、OSに聞きましょう

CATで朝するつもりでそれができないことが当日わかったらパニックになります。

そもそも、朝7時のフライトに当日の朝駅でチェックインする必要はないと
思います。そのまま空港に行くほうが手っ取り早い。CAT を利用するのは、
午後以降のフライトで、身軽になり、その間の時間を有効に使う時でしょう。
このため、早朝便ならば前日の夜にすべきではないでしょうか。
そもそも、身の回りのものは機内持ち込みが基本なので、他のものは詰め込
んでしまえば良いはず。前日ならば、万が一チェックインできなくても慌てる
ことはありません。

やはり、日本にいるときに確かめておけばよい。エールフランスに聞けば、
すぐにはわからなくても必ず調べてくれます。どうしても調べようとしな
ければオーストリア航空に聞いてみましょう。当日の朝ではパニックに陥り
ます。

チェックインは国内線扱いだし、CATは誰でも乗れるので、一時間前で
OKのはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/26 11:54

OS運航のAF便

OSに質問しましたら、CAT(Wien-Mitte駅)でのチェックインは「OS-フライト番号でのご予約とスターアライアンスの航空会社のみ受けしています。」とのこと。

AFに質問しましたら、CATでのチェックインについてはわからないとのこと。
    ウェブチェックインはOSの運航便なので、できないそうです。

結局、当日の朝、直接空港でのチェックインしかできないことがわかりました。
    事前にわかってよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件