海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ブラジル >テーマを特定しない >ブラジルから無事帰国しました!!

ブラジルから無事帰国しました!!

こんにちはゲストさん

昨日、皆様のアドバイスのおかげで無事にサルバドールから帰国しました!その節は大変お世話になり有難うございます。

旅のレポートと言っても他の方々が参考になる情報はなかなか収集できなかったので約1ヶ月間、私から見たブラジルをお伝えしたいと思います。

ブラジルは本当に本当に素敵で大好きな国になりました!もちろん彼が住んでいることも
ありますが、食べ物や人種など風土など私にピッタリはまってしまい帰国するのが本当に辛かったです・・・。食べ物にはほとんど苦労はしませんでしたが、レストランのメニューが読めずに何を注文したらよいか分からずに悪銭苦闘したことが一番の難関でした。
ほとんど毎日野菜を食べてました(笑)彼がベジタリアンなのでベジタリアンレストランと新鮮なジュースでほぼ毎日過ごしており、おかげで肌は綺麗になる、便通が良くなる(笑)でとても快調でした。また、私の主観ですがブラジルは日本でいうと北海道と同じくらい新鮮な食べ物が豊富で美味しかったです。

ブラジル=危険のイメージも全く無く彼が仕事中の時は一人でブラブラ買い物をして
旅行者プライスが設定されているので値切って満足いく買い物ができました。
ただ、私の滞在した町は日曜日になるとほとんどの店が閉まってしまい買い物ができなくなってしまうんです。アパートから彼の仕事場まで10分ほどあるんですが人気もまばらな道を日中一人で歩いて会いに行ったらとても叱られました。現地の女性は大丈夫ですが、やはに外国人だという認識は常に持って行動しなければいけないと反省しました。

滞在中に胃腸がおかしくなり彼と病院へ行きました。海外保険へ入っていったのですが彼からサンパウロにわざわざ電話をして手配をしてもらうのは時間がかかるからとそのまま大きな病院へ連れていってもらったんです。日本で風邪にかかっていたので体力が低下していたようです。日本人の身体に合った弱い薬を処方してもらい2日ほどで完治をしました。医療費と薬代はいくらかかったのかわかりませんが、彼は『日本の医療がどのくらい優れているのかは分からないが、ブラジルの医療は素晴らしい』と自慢げに胃腸が痛い私へ説明する姿を見て笑ってしまいました。

シロカイーナさん、イタパリカ島へ行ってきました!フェリー⇒バス⇒シップに乗り継ぎ
美しい大西洋を眺めてきました。本当に綺麗で帰国後も毎日写真を眺めてます。

ブラジルは本当に大きく日本がいかに小さな島国なんだということがよく分かりました。
ワシントンDCからサンパウロ間の飛行機の中から見た朝焼けのアマゾン川は偉大ですごい国に来たんだと鳥肌がたちました。

今年中にまたサルバドールへ行く予定です。不安だった飛行機の乗り継ぎもスムーズに行うことができました。
今回、成田⇒ダレス⇒サンパウロ⇒サルバドールでしたが、次回は成田⇒マイアミ⇒サルバドールで行きたいと思ってます。また何かありましたらどうかアドバイスをください!
よろしくお願いいたします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ブラジルから無事帰国しました!!

banza 09/02/07 23:18

3

banza様

シロカイーナ 09/02/08 05:44
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ブラジルのツアー最安値

ブラジルの現地ツアー

ブラジルのおすすめホテル