Q&A

シェーンブルン宮殿の見学について

公開日 : 2009年02月07日
最終更新 :

こんにちは。来週からヨーロッパ旅行(初!)に行く学生です。

途中、ウィーンにも滞在するのでシェーンブルン宮殿を見学しようと思ってるんですが、予約をしないと入場までに長い待ち時間があると聞きました。

この季節は観光客が少ないとも聞いているのですが、予約したほうが良いのでしょうか。ちなみに午前中に訪れる予定。でも時間が確定していないので予約してもその時間どおりに行けるかどうか…汗)

それから、予約をする場合の支払方法はどうなるのでしょうか?予約サイトで説明を読んでみたところ、「クレジットカードのみ」との表記が…(英語だったので読み間違えかもしれませんが)

このあたりのことをぜひ教えてください!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シェーンブルン宮殿の見学について

昔でごめん!クリスマスの頃家族で行ったけど結構すいてた。

雪で庭が覆われていて、写真とは全く違っていた雰囲気。

今年の夏モデルらしいベルサイユ宮殿に行ったけど、「シェーンブルン宮殿の方が小振りだけど綺麗だ」というのが夫婦の感想でした。

宮殿正面に向かって左側の道を行ったところ(出て直ぐ?)でウンナーシュニッツエルを記念に食べた思い出がある。

ウイーンはチンチン電車が山手線のように昔の城壁の跡の道を回っているから、それに乗るとしないはグルグル便利です。

マリアテレジアの像のあるところの左側の美術館に教科書に出ているような有名な絵が沢山あって、そこの2階の丸い吹き抜けから下を見下げられる喫茶店で偽物のザッハートルテ擬きのチヨコケーキを食べたけど、ウイーンは他の都市より雰囲気の良いところです。

街中でキャビアの載ったオープンサンドを生まれて初めて食べたのが感激でした!

「キャビアの軍艦巻き」はソウルのロッテデパートデパ地下じゃない1階で生まれて初めて食べたけど買い占めて5個食べた(笑)。

海外旅行の楽しみは異文化の体験楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予約は不要だと思います

昨年の4月中旬にウィーンに行ってきました。
    4月もそうでしたが、2月も観光のハイシーズンでは無いので大丈夫だと思います。
    それと混雑した場合、待ち時間があるのは、購入したチケット毎に入場できる時間帯が決まっているからです。もしも、ウィーン市内で王宮のコレクション博物館なども見学するのであれば、先にそちらを見学することにしてシシィ・チケットという共通チケットを購入するのがいいと思います。これがあると、すぐに入場できるので時間の節約になります。

もし時間に余裕があって、美術にも興味があるようなら、個人的には美術史博物館もオススメしたいです。
    楽しい学生旅行になるといいですね。私が学生の頃は海外旅行に行こうなどという考えが全く浮かびませんでした。何故もっと早く出かけなかったのかと、この歳になってから後悔してます(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりこの季節は観光客は少ないのですね。参考になりました!
    美術史博物館にも行ってみます。

回答ありがとうございました!楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件