バンコクに泊まる気がなければ

無責任な発言と思われますが。
 バンコクに泊まる気がなければ、そのままコラートでもいいのではないでしょうか?
早朝にはコラートにつくし、コラートは東北地方への入り口的場所ですから。
(いいえこちらこそ、このような質問があると、スタッフに調べてもらう練習(私も、スタッフ)になって、スタッフも北バスターミナルの電話番号を自分のメモ帳に書き写して
いました)--->お互いに知識を共有しますので、良いことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:私もまったく同感です。

トピ主さん、失礼します。

ぶんぶんバンコクさん

チャーチルさんのトピ「タイ旅行大丈夫だろうか?」に
    なぜかレスできない状態になっているので、
    最新のレスに付けさせていただきました。ご参考に。

今日のタイねた    臨時号      11月28日
    ☆朝一の為替レート(バンコク銀行、円からバーツへの現金交換レート)
    100円=36.25バーツ

●タイの旅行代理店の方よりお願いのメールを頂きました。今回
    の空港閉鎖で航空券やホテル予約をキャンセルせざるを得なかっ
    た方も多いと思います。航空券は欠航ですから、無料でキャンセル
    (返金)或いは日程変更をしてくれると思います。

ホテル予約に関しては、ホテル或いは代理店(予約サイト)のキャン
    セル規定があると思います。チェックイン○日前までは料金の数%
    とか10-15ドル程度のキャンセル料が掛かるケースが多く、これは事
    務手数料やクレジットカードの手数料を考慮すると仕方ないと思い
    ます。

問題は、直前○日以内のキャンセルは1日分まるまる、或いは予約
    全額チャージされるというケースです(プロモーション価格で多い、変更
    不可・キャンセル不可というものも含めて)。これは大半が代理店(予
    約サイト)ではなく、そのホテルの規約によるものというご理解をお願い
    したいということでした(一義的に予約した代理店を逆恨みされる方
    が多いようです。事前にキャンセル規定は明記されているとはいえ、お
    気持ちはよく分かりますが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件