悲しませてしまった一枚

cat-policeさん こんにちは

相手の方が今日届くか明日届くか楽しみに待っていることを思うと戻ってきたらショックですよね。

でも写真が届いてしまったためにより人を悲しませることもあるのです。

おばあさんと自慢の孫の笑顔いっぱいの写真、受け取ったら喜ぶだろうなと思いながら大きく伸ばして送ってあげました。

3ヶ月ほど経ってから家族と訪れたとき、おばあさんは私を見るなり大泣きしながら送った紙筒を持ってきて、この写真は「孫と撮った最後の写真」見るのが辛いと言ってすぐに閉じました。
たった一枚の写真ですがおばあさんから大事な孫を取り上げてしまったようで、あのときのことは、いまでも忘れられない一こまとして心に・・・・・




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 悲しませてしまった一枚

    彝驫靉さん、写真を通じて、様々な思いが交差していきますね。
    思いやりあっての手紙や写真なら、
    おばあさんにとって、
    写真が新たな旅立ちであることもあるのです。

    >>皆さんは出した手紙が届いたかを
    >>どのようにして確認されているのでしょうか?

    音信不通、行方が分からないからといって、
    けなげに手紙を送り続ける方もいるやもしれません。
    しかしながら、その後、
    どうなるかは知らないほうが良いかもしれませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件