08/11/24 14:41

乗り間違いが心配

CATが使えないときは、国鉄で空港までと思っています。
CATだと空港に行くのは間違いないのですが、
国鉄の場合、乗り間違えて空港に到着しないことが心配です。
Wien-Mitte駅でS-7に乗る場合の注意事項があれば、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/24 16:45

S-7

別の方が書いておられますが、CATは切符さえ買えば誰でも乗れますので、使えないということはないでしょう。ただ時間が合わないので、S-7ということはあるかもしれません。時刻表を見るとCATとS-7は交互に出ていますから。

注意すべきは方向を間違えないことですね。それ以外は心配ないと思います。空港(地下駅です)でごそっとお客が降りますので、乗り過ごすことはないでしょう(あらかじめ到着時刻を調べておけばなお確実です)。起点がMitteならば差額は4€強です。気にならなければCATに乗れば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CATは誰でも乗れます

>CATが使えないときは、国鉄で空港までと思っています。

CATは、シティ・チェックインする人の専用列車ではありませんので、料金さえ払えば誰でも乗れます。仮に、AFのコードシェア便が、シティ・チェックインのカウンターでチェックインできない場合でも、CATに乗って、空港へ向かい、空港カウンターでチェックインすれば済むだけです。CATは、Sバーン利用より割高ですが、所用時間は短いし、終点が空港ですから、一番お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/24 18:38

空港でのチェックイン時間に間に合わない?

すみません、言葉不足でした。

始発のCATに乗った場合、空港着は6時前になります。
    7:15の飛行機に乗るので、Mitte駅でのチェックインができず空港でのチェックインになった場合は、チェックイン時間に間に合わない可能性があります。
    (以前にチューリッヒの空港でカウンターがものすごく込んで、チェックインに1時間くらい並び、ヒヤヒヤしたことがあります。)
    ですから、Mitte駅でのチェックインができない時は、時間の余裕を見て、
    5時前の国鉄に乗らなければならないかと思います。