退会ユーザ @*******
08/11/24 13:02

マテーラ

泊まるなら、アルベロベッロより断然マテーラがいいと思います。
アルベロベッロは、トゥルッリ群を見て、はいお終い、で十分かと。
あとはお土産物屋さんばかりです。

マテーラは、サッシと呼ばれる古い洞窟住居が一旦は本当に廃墟同然になり、
世界遺産に指定されてから、そこを整備して住む人たちが増え始め、
サッシのホテル(結構高い)もできてきました。
でも、新市街がサッシと隣接していて、そちらにホテルがたくさんありますから
観光して新市街に泊まるとよいかと思います。
私は、新市街ホテルのサッシが見える部屋に泊まりました。
新市街は、なかなかエレガントですよ。
ライトアップされたサッシの夜景がとてもきれいです。
AMIGOのサイトに書きましたので、よろしかったらご覧になってください。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100045493441
(グラツィア=ぐら姐、です)

バーリ1泊、マテーラ1泊でいかがでしょうか。
治安の心配はいらないと思います。
もちろん旅行者として、貴重品の管理等には気をつけるべきですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マテーラの写真見ました

地球の歩き方にも、マテーラの情報は1ページのみで、暗いイメージでした。あんなに素敵な景色が隠れて居たなんて驚きです、料理も美味しそうで、是非食べに!いえ、マテーラの素敵景色を観て来ます。とても楽しみです、マテーラは全部タクシーで周ったのですか?色々な情報有り難うございます、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/11/25 23:59

気に入っていただけて何よりです。

マテーラでは、谷の向こう側のビューポイントまではタクシーで行きましたが、
    その他は、全部徒歩です。私は、歩くのが大好きなので。
    ですから港から駅までも、荷物があっても1kmぐらいなら普通に歩いてしまうのです。

もし時間が許すなら、マテーラの帰りにでも、沿線にあるアルタムーラに立ち寄ってみてはいかがですか。
    [844]に書いたパン屋のフォカッチャは、絶品ですよ。