Q&A

ハンブルク→ブダペスト、プラハ→ハンブルク

公開日 : 2009年02月05日
最終更新 :

こんにちは。
現在ドイツの北部、ハンブルクに住んでいます。

今年の4月に友人とハンガリー→オーストリア→スロヴァキア→チェコを周遊する予定を立てています。
今、ハンブルクからブダペスト、プラハからハンブルクの交通手段をどうしようか悩んでいます。

ドイツ国内を旅行するときにはBahn cardを買った方がお得だとおもうのですが、
近隣諸国を回る際、Sparpreisというものがあると聞きました。
ドイツ国鉄のHPをみたのですが、中欧を回るときも有効なのでしょうか。

あと、空路も考えているのですが、ハンブルク発で安価なものがなかなか見つかりません。。。

陸路と空路、どちらの方がよりよいのでしょうか。

ご存じのかたいらっしゃいましたら情報をいただきたいです。

よろしくお願いいたします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よりよいかの判断は

どちらがよりよいかの判断はつきかねます。

ハンブルグからブタペストは列車で12時間くらいかかり、プラハからハンブルグは8時間くらいかかります。
    それが飛行機だと2時間足らずで着きます。

金額が同じなら飛行機の方が良いとは思いますが、あとは好みの問題かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返信どうもありがとうございます!!

見た感じでは飛行機も列車も金額がそれほど変わらなかったのですが、Bahncardや、その他の割引との兼ね合わせで列車の方が安そうですが、
    時間をとるか、安さをとるか、それと雰囲気と何をとるかですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件