08/11/24 11:11

前日も可能です

OS411のCDG行きでしょうか?
前日に預け、朝はのんびり行っても良いのでは。
前日可能(24時間前)なエアラインは、
www.cityairporttrain.com//fluginfo/fluglinien/langde/
にあります。Germanwingsだけがneinですが。
Vorabend-Check-In ab 18:00なので、前日は18時から。
エアラインカウンターを使う場合は、通常のチェックインと変わらない。
75分前にチェックインすれば良い。ただし、気を緩めてあまりぎりぎりに着くと、
今のご時世、セキュリティーチェックがきついので危険です。

Self Check-In-Automaten für Reise- und Handgepäckは
ドイツ語で間違えると大変なので英語で。一般にドイツ語圏のドイツ語/英語は
かなり正確なので、英語でも大丈夫(イタリア語などは英語だけに頼ると危険)。

良く読んでみてください。

中央駅周辺は繁華街です。人の出入りは多いが、ウィーン自体かなり安全な街なので、
それほど心配はないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/24 12:38

エールフランス便です

早速のレスありがとうございます。
    OS411の運航なのですが、購入はエールフランスなのでAF2639になります。
    エールフランスはスターアライアンスに加盟していないようなので、CATでのチェックインはできないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: エールフランス便です

私の場合、ウイーンに行くもしくは経由する場合、☆組専門ですのであまり気にしていませんでしたが、☆組以外は使えないようです。シティ・チェックインは、OSが仕切っていましたね。下記のWEBサイトの航空会社が対象となるようです。これを見る限り、空組のAFは対象の航空会社に入っていませんね。

http://www.cityairporttrain.com/fluginfo/fluglinien/

はっきりしないのは、アライアンスを超えたコードシェア便などの扱いです。CDG線は、OSとAFはほとんどの便、共同運行というか、コードシェア便になっていますね。下記の英文の説明を見る限り、AFの運行する機材の場合、OSの予約でも、空港のカウンターへ行く必要があるようです。ただ、今回は、OSの機材で、AFの予約で、逆のケースですね。空港カウンターでも、OSがチェックインを代行している可能性が高いので、駄目もとで聞いてみると可能性があるかもしれません。

It's NOT possible to use the City Check-In for Austrian-Flights operated by Air France or Turkish Airlines.

• いいね! 0
    • コメント 0件