彝驫靉さん、立派♪普通は旅先で撮った写真は、送らないものですよねー。

彝驫靉さん、どーも。

僕は「地球の歩き方」掲示板に何か一つ書くということを、日課にしています。
でも、今日は、あまり興味深い質問がなかったです(涙)。

やはり、掲示板のデザイン変更で書きにくくなったのかもしれませんね。
でも、彝驫靉さんの質問は、興味深く、いくらでも広げられます(笑)。

昔は、日本でも写真を撮ったら、それを郵送することがありました。
でも、だいたいは、口約束だけで送ってくれないものでした。

なにしろ、数日一緒にいたら、何枚も写真を撮るものです。
フィルムカメラの時代は、DPEが高かったので、何枚も焼き増しして、郵便で送るとなると、結構なお金がかかりました。

ですから、普通は送らないものでしたね。
僕も、「旅先では写真を撮らない」のをルールにしていた時代に、旅先で出会った人に写真を撮ってもらって、送るといわれたときは、ウソの住所を教えてました(笑)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/airticket.htm
>>写真は取らせるだけ取らせていい。
>>で、自分の住所は嘘を教えることだ。
>>これならば個人の情報を悪用される危険はないし、写真を送ってくれない時も気にならない。
>>送ってくれなくても、それがわからないのだから、いい思い出を持っていられる。

というわけで、彝驫靉さんがアフガニスタンへ写真を送ったのは、立派なことだと思いますよ。

to be continued

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無性に気になって

    みどさん こんにちは

    いい加減な私なのですが、今回はいろいろとお世話になり過ぎたので送りました。
    日本人の信用を落とさないためかな?

    現地の中央郵便局、その横に立っているポストは歴史を感じさせるものです。
    いろいろな出来事を見てきたのでしょうか思わずシャッターを切りました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件