てちゃー様へ

チャオプラヤエクスプレスというところ(いまいちよく分からないが
船乗り場ですよね)まではいきやすいみたいですよね!
バンコクでは船も乗ったこと無いので、載ってみたいです。ワットプラケオに
行くだけの交通手段と思った方がよさそうですね。

あと、バスの情報をアリがとうございます!
他サイトで(Navi)1.15.番などが
使い易い路線だということが判明しましたので、
ホテルから停留所も近いみたいですし、がんがんと乗車してみたいです。
7バーツですよね!?

BTS利用の時には、スラサックという駅まで行くことにします!こちらへも
バスで行けるのかしら?サパンタクシン駅へは1番バスで
行けるとの情報をゲットしたんですが。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: てちゃー様へ

>船乗り場ですよね

言葉少なくてごめんなさい。
    その通り船着き場で始発の所です。
    サパーンタクシン駅へは道が渋滞していてもバスの方が早いと思います。

又船着き場までは歩き、トゥクトゥク利用と両方しましたがホテルからタクシー、トゥクトゥク利用の方が良いと思います。
    私はホテルのフロントで船乗り場の名前をタイ語で書いてもらいトゥクトゥクの運転手にそれを見せトゥクトゥクで行きました。
    トゥクトゥクは横断歩道橋の所で降ろしてくれました。
    そこからは前回書き込みましたが左にある建物を過ぎ左に曲がり後は道なりです。

http://www.e-guide-books.com/bkk/bus/bus1-10.html

をみるとスラサック駅迄バス17番でも行かれるようですがそのバスはサパーンタクシンを通るようです。(笑)
    全部みていないのでご覧になってください。
    料金は申し訳ありませんが覚えていません。
    10バーツになっているような気もします。

又サパーンタクシン駅を200メートル位過ぎた左側にロビンソンというショッピングセンターがあるので覗いてみるのも良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも有難うございました!!!

たびたび有難うございます!トゥクトゥクは大好きです。
    値段交渉が面倒くさいですが、風が気持ちよいですよね。

ロビンソンという情報まで下さって有難う

• いいね! 0
    • コメント 0件