Re: イギリスの田舎でファームステイをしたいのですが…、

愛の旅人さん こんにちは

「イギリスの田舎でファームステイ」とは
作業をちょっと手伝ったりすることも含まれているのでしょうか。

http://www.eikokutabi.com/


そうではなくて、田舎ののんびりとした風景を楽しみたいという
のでしたら、農家のB&Bで。
www.bedandbreakfasts.co.uk

いずれにせよ、こういうところは車があった方が便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イギリスの田舎でファームステイをしたいのですが…、

    maddycatさま、
    早速に貴重な情報ありがとうございました。

    過去ログからmaddycatさんのような方から返信があると嬉しいな~
    と思っていたので、すごくラッキーな気分です。

    ご紹介いただいた二つのURLを開いて見ました。
    英国旅ドットコムはロンドン在住の日本人向けの旅行会社でしょうか?
    「ファームステイプログラム」もありピッタリだと思ったのですが、一週間単位の滞在のようでちょっと期間的に長すぎるのな~と立ち止まってしまいました。

    農場で何かお手伝いできたら良いですが、農作業は経験がないし言葉の問ハンデなどもあり難しいと初めから思っています。
    となると農家のやっているB&Bと言うことになるのでしょうか?

    B&B.co.ukも拝見しました。
    ブリストルやバースなどのコッツウォルズに近い町から入ると結局地方都市の
    B&Bになってしまうので、あてずっぽう田舎を選んで
    グーグルの航空写真付き地図など見てみると農場らしいところを見つけることができるのでしょうか?
    贅沢なことを言うと牧場農家のようなところを夢に見ているのですが、そう言うファームなどを集めたサイトなどないでしょうか?
    どういう言葉(英単語)で検索していくと探せるのでしょうか?

    その辺を教えていただけると、とても助かります。

    いずれにせよ、もう少し努力してみたいと思っています。

    ありがとうございました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    FarmでのB&B 

    こんばんは、愛の旅人さん

    その後、コッツウォルズ方面へと考えていらっしゃるのでしたら、
    やや南西部にお泊りになった方が楽ですね。
    (車で移動するという前提で)

    Wiltshire Berkshire Hampshire West Sussexあたりで
    探してみましょうか。

    Clioさんご紹介のサイトや

    http://farmstay.co.uk/

    Accommodation Type:
    B&B

    Location
    地図上で、テムズ川らしき線が途切れた
    あたりをポイントして見てくださいな。

    Oxford とGloucesterを結んだ線の下方がそのあたり。


    農場のある道は、もちろん一応名前がついていますが、
    都会と違い距離が大変長いので、地図と道路名を
    しっかり照らし合わせながら。


    こういうところには、よくFarm shopがあって
    その場で採れた野菜やお肉、ジャムやベーコンなどの
    加工食品、アイスクリームなどを売っているので、
    素通りは出来ません(笑)


    まだお時間があるようですから、どうぞじっくりと。
    そして、いくらでもご質問くださいませね。