Q&A

エジプトのルクソールからのコンヴォイツアーについて

公開日 : 2009年02月03日
最終更新 :

こんにちは。30代女性です。エジプトへの一人旅を考えております。

ナイル川中流域の遺跡を巡る、「コンヴォイツアー」に参加されたことの
あるお方にお聞きしたいのですが、

(1)コンヴォイツアーの安全面はいかがなものでしょうか?

②コンヴォイツアーとは、武装警官が観光客と一緒に行動するものですか?

③デンデラやエドフを考えていますが、お薦めの遺跡はありますか?

地球の歩き方を読んで、この地域が想像以上に治安が悪いイメージを
持って、がく然として意気消沈しております。どうかどうか皆様の
アドバイスをお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エジプトのルクソールからのコンヴォイツアーについて

お正月にデンデラとアビドスの1日ガイドさんとドライバーを旅行会社にお願いし 行きました。11月よりコンヴォイーの制約がなくなり 観光局が 時間帯を決めて通行がフリーになったそうです。 エドフはナイル川クルーズの船の観光プランにはいってましたので コンヴォイツアーはわかりませんが デンデラ アビドス エドフ個人的にはすべてよかったと思いますが...........

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンボイ規制についてもう少し教えて下さい

横からで申し訳ないのですが、コンボイについてもう少し伺えませんか?

私はタクシーをチャーターしてアスワンからルクソールまで途中の遺跡を観光しながら移動したいと考えているのですが、旅行会社に手配してもらうツアーでなくてもフリーで通行可能なのでしょうか?

それとも、個人の場合はやはり8:00からのみなのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• 09/02/03 12:59

道の途中には砂漠しかないから隊列を組む。

東京から大阪までの東海道新幹線。
    線路沿線には、ほとんど民家が途切れません。
    どこまで行っても人が住んでいる。

エジプトは町を出たら、町と町の間は砂漠になりますけど。
    ガス欠でもスタンド、無いですよ、途中には。
    都市と都市の間って、ホント砂漠だけ。
    大規模農園があって、農家の人が点在して住んでいる、訳じゃない。
    ラクダの時代から伝統的に移動に隊列組むんじゃなかろうかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

泰象さま

早速のレスをいただきまして、本当にありがとうございました。

ところで、安全面についてはどのようなものかご存じでしょうか?
    宜しくお願い致します。