Re: Re: ラオスでお勧めツアー会社?

Johnny77さん、HP有難うございました。

HPは、詳しく、綺麗な写真と共に良く出来ていたので参考になりました。

ビエンチャンは散策程度に留めたいと思います。

ルアンパバーンの旅行会社のあるシーサワンウォン通りですが、地図がなく良く分りませんが、
Grand Hotelから遠いのでしょうか?
プーシーの丘に近い道路でしょうか?
タクシで行く場合、目標となる場所は何処と言えば良いでしょうか?
17:30頃にホテルに着くので、18:00頃でも開いているでしょうか?(若しくは当日でもツアー可能でしょうか?)

HPにあった船ですが長時間乗るのであれば退屈しそうなので余程の観光地でないと行き難いですね。

象のツアーですが、チェンマイと同じようなものでしょうか?(チェンマイで乗ることも考えています。)

昨年、ジンバブエで乗った象ですが、直接象に跨って乗るので、象から下りると股が暫く痛くて大変でしたが、ここの象は台があって良いようですね。ツアー時間や料金が分かりますか?もしご存知でしたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ラオスでお勧めツアー会社?

旅行会社のある場所
    プーシーの丘から階段を降りてきた所の通りが、シーサワンウォン通りです。
    階段を降りたところから道路の反対側にはルアンプラバーン国立博物館が見えます。
    この道路を国立博物館に向かって右に少し歩くと旅行会社が並んでいます。

18時ごろなら、まず開いているはずです。
    当日ツアー開催時間より早く行けば参加できると思います。(定員になっていなければ)
    でも、前日に申し込むのが良い問い思います。

象乗りツアーについて
    チェンマイのものは参加したことがないので、違いはわかりません。
    (同じタイのアユタヤーやパタヤーで乗ったことはあります)
    ルアンパバーンでの象乗りは、山有り、林有り、川有りで、以前に体験したものよりよかったです。
    HPに紹介した写真のように、見晴らしの良い風景が何ともよかったです。
    少し起伏がある場所を歩くときなどは、椅子にしっかりつかまっていないと振り落とされそうでした。

ツアー金額
    午前中のパークウー洞窟へ行くものと、午後のエレファントライドを合わせてUS$35でした。
    (パークウー洞窟の入場料は別、簡単な昼食付き)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ラオスでお勧めツアー会社?

Johnny77さん、こんばんは。

ご丁寧に質問の回答頂き誠に有難うございました。

私達は、ルアンババーンに僅か2泊なので、正味丸一日しかいないので、午前中市内観光、午後エレファントライドのコース程度が良いかと思っています。
    エレファントライドの所要時間はどの位でしょうか?

翌日の出発時間は午後13時の便なので土産物でも買いに行く程度かと思っています。

ビエンチャン及びルアンバパーンで何か注意することがあればご教示下さい。