退会ユーザ @*******
08/11/23 16:23

すでに解答されていますが

マシューぽてとさん、こんにちは。
この頃レスを付けても、それについての反応のない方がほとんどなので、
うっかり気付かずにいました。
すでにEAVOさんが回答されていますが、徒歩で大丈夫でしょう。5分では無理でしょうが。
(1kmぐらいはあるかと思います。)
http://mappe.libero.it/tcol/mappe/bari?cb=0&cx=16.86574&cy=41.12703&dv=Bari%20(BA)&ind=&op=mc&ldv=Bari%20(BA)&lpr=BA&lre=Puglia&lcn=Bari&ccd=15368&cre=14&lty=C&lcd=15368&z=3&poi=0000
この地図や、先日貼り付けたgoogleマップ、
次に貼り付けるミシュランマップなど、いろいろ地図サイトがあるので、
ご自分の見やすいものを選んでプリントアウトされるといいかと思います。
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/Cartes?strCountry=612&strAddress=&strMerged=Bari&ie=UTF-8&x=44&y=8

マテーラにも行かれますか?
個人的にはアルベロベッロよりもマテーラの方がお薦めです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マテーラ

    マテーラ,勉強不足で気ずきませんでした、今、本を見ました、まだ泊まる場所も決めていないし、行って見たいと思いますが、バーリには2泊の予定で3日目は、バーリの空港からローマ・成田・の帰路の予定です、
    アルベロベッロもマテーラも行くと成ると、何処へ泊まると便利なのか、しかも安く泊まれる場所、私の泊まろうとしていたホステルは、hostels cludの Masseria cesarina でした アルベロベッロから離れたところです、行き方が分からないので、教えていただいたアルベロベッロのYHに泊まろうか考えてます、
    何か良い案がありましたら教えて下さい、
    イタリアを冬に訪れるのは初めてで、マテーラですが昔の住居との事で、冬の季節で観光客があまり居ないと成ると、治安が心配です、イタリアで怖い思いの経験はありませんが念のための心配です。
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/24 13:02

    マテーラ

    泊まるなら、アルベロベッロより断然マテーラがいいと思います。
    アルベロベッロは、トゥルッリ群を見て、はいお終い、で十分かと。
    あとはお土産物屋さんばかりです。

    マテーラは、サッシと呼ばれる古い洞窟住居が一旦は本当に廃墟同然になり、
    世界遺産に指定されてから、そこを整備して住む人たちが増え始め、
    サッシのホテル(結構高い)もできてきました。
    でも、新市街がサッシと隣接していて、そちらにホテルがたくさんありますから
    観光して新市街に泊まるとよいかと思います。
    私は、新市街ホテルのサッシが見える部屋に泊まりました。
    新市街は、なかなかエレガントですよ。
    ライトアップされたサッシの夜景がとてもきれいです。
    AMIGOのサイトに書きましたので、よろしかったらご覧になってください。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100045493441
    (グラツィア=ぐら姐、です)

    バーリ1泊、マテーラ1泊でいかがでしょうか。
    治安の心配はいらないと思います。
    もちろん旅行者として、貴重品の管理等には気をつけるべきですが。