退会ユーザ @*******
08/11/23 16:19

Re: グリフィス天文台とホリデイライトフェスティバルへの移動

ホリデー・ライト・フェスティバルはとても素敵ですよ。
http://www.dwplightfestival.com/

場所はロサンゼルス動物園のそばの、Crystal Springs Dr. っていう通りでやりますよ。約1マイルの距離で、通り沿いに光のオブジェが並びます。
http://www.dwplightfestival.com/2008/html/direction.htm

私はいつも、高速度道路の5番を北へ走って、Los Feliz Blvd. で降りて、Crystal Springs Dr. に入って、車からフェスティバルを見ます。
もの凄く混んでます。Crystal Springs Dr. からフェスティバルのある場所まで、多分1-2時間くらい渋滞してます。(自分が運転してなけりゃ、楽チンですよ。トイレだけはちゃんと済ませて行った方がいいですよ)

ロサンゼルス動物園の駐車場から、Crystal Springs Dr. を歩いてきても、すぐにフェスティバルの場所にたどり着きますよ。寒いから、十分暖かい格好じゃないとつらいですよ。歩いて、フェスティバルの道を1マイル歩くのはいいんだけど、見終わった後、また元の場所まで1マイル歩かないといけないからちょっと大変(合計で3.2キロ歩くことになります)

歩いて見てる人は少ないから、ロサンゼルス動物園の駐車所はすいてますよ。
(ロサンゼルス動物園の駐車場は、高速5番で「動物園」っていうところで降ります。全然混んでません。)

グリフィス天文台は、動物園とは随分離れているから、一晩でどっちも行くのは大変かも。

グリフィス天文台の駐車場は狭いからいつでも一杯だけど(夜でもいつも一杯)、車でぐるぐる駐車場内をゆっくり走っていると、15-20分ぐらいで、何とか停められると思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございます。クリスマスはどうでしょうか?

    情報有難うございました。大変参考になります。
    ライトフェスティバルとグリフィス天文台には、別の日に行くのが良いみたいですね。また、ライトフェスティバルの渋滞を避けるため、夕方から早めに行きたいと思います。
    関連でもうひとつ質問させてください。
    日程上、クリスマス12/25のライトフェスティバルに行く可能性が強いのですが、クリスマスは多いでしょうか、クリスマスは家族で過ごす人が多いと聞いているので、少ないと有難いのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/24 15:52

    Re: 有難うございます。クリスマスはどうでしょうか?

    ごめんなさい。
    私、クリスマスの日に行ったこと無いからわからないです。(あと、毎年行ってるわけじゃないから、何時がすいてるとかわからないです。渋滞がひどいから、毎年行くのは運転手さんに悪いですから、、、笑)

    クリスマスの時期には、L.A.のお金持ちとか独身の人はバケーション取って、フロリダとかニューヨークとか、あるいは雪山へスキーに行っちゃいます。クリスマス・シーズンにL.A.にいるのは観光客と一部の地元の人だけ。

     みんな、L.A.の人は都会的で、日本と同じで、クリスマスもバケーション・シーズンとしか考えてない人が多いから、遊びに行く人が多いと思いますよ。
    (家で家族で過ごす人もいるかもしれないけど、学生さんとか独身の人はパーティーやって騒いだり、遊びに行ったりしてますよ。勿論、敬虔な宗教信者もいるから、そういう人は教会へ行ったり、家で家族と神様の話をしたりするけど、、、。)

    多分、クリスマスの日もホリデー・ライト・フェスティバルは混むんじゃないかな?(でも自信なし。知ってる人がいたら教えてあげて)

    • いいね! 0
    • コメント 0件