携帯電話のカメラはお勧めです

初めまして。
携帯電話のカメラに一票です。
通常のケータイカメラからより写真撮影により特化した機種として、auとドコモからソニーのサイバーショットの機能が付いたケータイが出ています。
私のはドコモの方ですが、最大で2メガの画像で写真が撮れますので、A4サイズまで引き延ばしても綺麗に写ります。
撮影機能も通常のサイバーショットとほぼ同程度が付いています
メモリはマイクロSDなので嵩張りませんし、2ギガ程度のをお持ちになれば、1枚で充分かと思います。
私は通常一眼デジカメを使用しているので、レストランなどあからさまにカメラを構えられない所での撮影に今まで苦労していましたが、このケータイに買い換えてからサブカメラを持つ必要もなく大変身軽になりました。
ケータイなら単3電池を使うタイプの充電器もありますので、コンセントも必要ないかと思われますが。
もし買い換える機会があればお勧めします。
ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ケータイ撮影のマナーは?

ケータイで写真も良いのですが、気になるのはあの撮影音。スピーカー部分を塞いでも結構回りに響きます。静かな場所で、あの音を聞かされるとムッとすることありませんか?そんな無頓着な人に限って、わざわざ操作音を「ハイ、チーズ!」みたいな無神経なモノに変えてるんですよね。

あと充電も要注意!ドコモは国内規格と国外規格の充電器があって、電圧が高い場合、充電できなくなっているようです。出かける前に確認した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(デジカメ充電)

投稿してくださった方々、大変にありがとうございました。
    様々な選択肢が明確になり、本当に参考になりました。

出発まで時間があるので、自分の予算を考慮し、よく考えたいと思います。

また何か分らないことがありましたら、質問させて頂くので、その際はよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件