Q&A

関空発エールフランス便

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

来週に関西空港発のエールフランス便を予約し、HPより事前座席指定をしようとしました。
しかし、指定できる席がほとんど(8席ぐらい指定できる)なく、
指定できる席も3人掛けの真ん中や4人掛けの真ん中だけで。窓側・通路側は1席も指定できる席がありませんでした。

友達と2人なのでバラバラになりよりは・・・と思い4人掛けの真ん中2席を指定しました。
HPで指定できる席が少なくても予約センターにTELをすれば席はあるのでしょうか?
希望は通路側から2席を希望しています。

当日に早く空港に行ってチェックインで席を確保すれば通路側から2席取れるのでしょうか?
12時間と長いフライトなので4人掛けの真ん中はしんどいので困っています。

同じような経験やこんな方法があるよetcあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/02 21:54

まずは電話

予約クラスにもよりますが、事前に座席指定が可能なチケットであれば、電話したら通路・窓側で取れるかも知れません。ダメでも何かアドバイスをもらえると思います。

私は昨年、特典航空券で関空-パリを往復しました。電話でオペレータに聞いたところ両便とも事前に座席指定ができないチケットだったのですが、チェックインのときに希望を聞いてもらえると聞いて、カウンターオープンと同時に駆け込んで通路側の席を確保できました。

他の航空会社でも同じことを言われてカウンターにオープン時間に合わせてチェックインしたときは、通路側のリクエストは通ったものの、最後尾の席でこれが最後の席と言われました。カラクリが納得できず現地のオペレータに電話で復路の指定ができないかたずねたところ、インターネットで席だけ予約できるといって方法を教えてくれました。

とにかく電話して聞いてみることです。健闘を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

本日エールフランスに電話をして聞きました。
    やはりHPより指定できる席はこの他にはなくて、予約センターでももうできないと言われました。
    出発30時間前よりネットチェックインができるのでそれで試すか
    当日空港解放席が何席かあるのでチェックイン時に再度席の変更を言って下さいとのことでした。
    30時間前に挑戦してダメであれば早めに空港に行こうと思います。
    予約クラスはHPで予約したチケットなのでエコノミーでLとQクラスでした。
    かなり下の方のクラスですかね?(笑)

当日は3時間前よりチェックインが始まるみたなのでそれくらいに行ってみます。
    12時間も乗るので少しでも気が楽な通路側を取れることを祈ります!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件