レポート

ハンプトンイン NY-JFK

公開日 : 2009年02月02日
最終更新 :

今回JFKを冬場に利用の為、JFK近くのハンプトンインに宿泊しました。

アメリカン航空のブエノス・アイレス→JFKの直行便、朝6:05が30分早く到着した為、機内にて6:00まで待機。

JFKのcostomが6:00から開く理由の為との説明有り。

外気温は-3℃。

costomはまだ人員が少なく1時間を要しました。

タ-ミナル8の到着口でハンプトンインにTELすると外を出たCのPassenger pick upで待つように言われ、5分程でハンプトンインのマイコロバスが来てくれました。

ホテルに着いたのは7:30で早朝でしたがhigh floorにチェックイン出来部屋で休むことが出来ました。

受付の女性はとてもソフトな方で感じが良かったです。

朝食も食べていいということでお言葉に甘えていただきました。

ホットミ-ルあり、パン、ヨ-グルト、果物と、とても充実していて美味しかったです。

隣のホリディインには廊下伝いに行けそこにはレストラン、ショップもあります。

部屋は何故かベッドの高さが半端じゃなく高く、90センチ弱ありました。
ヨッコラショと上がる感じになります。
冷蔵庫無し、各階にアイスマシ-ンあり。
コ-ヒ-メイカ-あり。 暖房の音がうるさいのは難点。

部屋からはアメリカン航空が利用しているタ-ミナル8、遥か彼方にマンハッタンのビル群が見え、明るい部屋でした。

レセプションには日本食レストランのデリバリ-のメニュ-が置いてありTELすると出来たての食事を持って来てくれます。

東京寿司というお店でしたがとっても美味しかったです。

ホテル→JFKは毎時0分、30分で出発の5分前にはレセプション前に行って待っていなくてはいけません。

払い戻し無しのリスクは高いけれど値段の安いプランをwebサイトで申し込みましたが、とてもリラックス出来、ゆっくり休めるホテルでした。

AtoAさん、ル-ト0.6さん、サンフランさん、旅行前にはJFKについて教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/02 17:55

Re: ハンプトンイン NY-JFK

Nonta さま、私にまで謝辞をいただき恐縮です

たぶんチャーチルさんのスレッドをご覧になったのではないかと思いますが、....
    私はもうJFKに泊まれるような身分ではありませんが、AMERICAN 利用される方はJFKなんですね!

チャーチルさんのスレッドにも書きましたが、HAMPTON INN は夕食をとれないのが困りものですよね! 私もボストン・レーガンに2泊と郊外でも1箇所泊まりましたが、レーガンのときは1泊目はバーの冷凍のピザで済ませて、2泊目は、ピザの宅配頼みましたが、味はどーも? でもあそこではサムアダムスを飲んでいれば大満足なので、.....車があればおいしいレストランを教えてくれます。車がなくてもシャトルを出すと言ってくれましたが、....ヒルトン系のせいかフロントの人とかは態度がいいです。

チャーチルさん
    Fairfield Innはマリアット系なので悪いはずはないと思います。私はマリアットも数えるほどしか泊まったことはありませんが、......ぜひレポートお願いします。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 2件

Fairfield Inn New York JFK Airport期待したいと思います。

サンフランさん、こんばんは。
    いつもお世話になっています。

以前はRadisson JFKでしたが対応が悪く、最近は部屋も汚いとのことなので、今回、新たにFairfield Inn New York JFK Airportです。

JFKは乗換に欠かせない空港なので、日本に帰る場合、お気に入りのJFKホテルがあると便利です。

戻ってきたら(4月初めになりますが)レポートします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハンプトンイン NY-JFK

nontaさん、おはようございます。

私達は3月の旅行でJFK近くのホテルを探していたのですが、その時、ハンプトンインも候補の一つでした。

ハンプトンインが親切で良い部屋を提供されたのが良かったですね。
    最近はこのようなホテルが少なくなっています。
    例外的に、年末行ったバングラデシュのダッカのパンパシフィックホテル、ビルマ、タイのチェンマイ、ラオスのビエンチャン等久しぶりのアジアが良かったです。

最終的には、最好評だったFairfield Inn JFK Airportに決めました。
    このホテルはキャンセルリスクが殆ど無いのが魅力でした。
    (年末の旅行で、バンコクの空港占拠事件の時、キャンセルリスクの高いホテルが良くありませんでした。)

このホテルについて全くコメントしてもらえてないのでハンプトンインのような良い待遇に出会えるかどうか分りません。 次回はハンプトンインも有力候補として考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/02 20:26

Re: Re: ハンプトンイン NY-JFK

チャ-チルさん、今晩は。

レポ-ト、読んで頂きありがとうございます。

Hampton Inn NY-JFKとCourtyard by Marriott JFK Airport、どちらにしょうか迷ったのですがマリオットは禁煙室がないので禁煙室のあるハンプトンに決めました。

朝食が出るのは嬉しい限りで、どうせ期待できるような朝食ではないだろうと思っていたのですがパンの他、マフィンも種類がたくさんあり、果物も山盛りにたくさんの種類が置いてあったのでうれしい限りでした。

キャンセルリスクがないのは魅力的ですね。

ニュ-ヨ-ク、寒かったです。
    体調には十分お気を付け下さい。