08/11/23 03:19

チチェン・イツァーは、この場合、日帰りがベスト

この旅程でいいと思いますよ。

チチェン・イツァーは、カンクンから容易にアクセスできますし、日帰りで充分かと思います。

ここからさらに足を延ばして別の遺跡へと冒険(?)とかはしないほうがいいですよ。

せっかくここの日程を、リラックスできるような感じで当てるという主旨だと思ったので、チチェン・イツァーのほかに遺跡もこの周囲いろいろありますが、キリがありません。

メリダからメキシコシティに飛ぶ方法もあると思いますが、メリダには海はありませんし、泊まるならカンクンのほうがいいでしょう。カンクンに戻る日にチチェンイツァーに行くのは勧めません。バスなどが万が一遅れたりすると、飛行機の時間もあるので、面倒なことになります。

チチェン・イツァーへはツアーでもいけますが、個人でも全然いけますし、比べ物にならないほど全然安いです。といって中身は、さほど変わらないどころか、個人で行ったほうが、縛られないのでかえっていいくらいです。ただ1等のバスの往復チケットを買うだけですから。

海が美しいイスラ・ムヘーレスに行くのも、スピードボートで個人で簡単にいけます。

カンクン発の「ツアー」というのは、どうやらこんな簡単に個人でいけるものに、異常な金額を吹っかけているようですからね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント