Re: ブリュッセル駅からの夜の一人歩きについて

7年ほど前に、同じ時刻頃に空港から鉄道で
市内のホテルを目指して移動したことがあります。

空港の鉄道駅の窓口が閉まっていて切符を買うことが出来ず、
発車間際のホームにいた駅員(実はその電車の車掌)に
切符買えなかったので車内で購入する旨を告げて了解をもらってから乗車。
ところが車掌が車内に廻って来なかったので、無賃乗車になっちゃいました。

Midi駅に着いて、地下鉄に乗り換えてルイーズ通り(アヴェニュー・ルイーズ)まで
行きたい旨を駅の検札員に訊いたところ、丁寧に教えてくれて切符を売ってくれました。
しかし、日本の都会のように駅や車内と市内の照明が明るくないため胡散臭い感じがしました。

ルイーズは二度目でしたが、ホテルの詳細位置が解らず少し難儀しました。

hvarさんは、Midi駅からトラムのBourse駅に向かうとすれば、
3,52,55,56,81の路線番号のトラムになるようです。
ちょっと古い公共交通機関の地図で調べたので再確認願います。

今だと、空港で One Day Ticket を購入できるのでしょうか?

しかし、スーツケースでの旅ならば、
治安が良くない都市みたいですから
空港や主要駅からタクシー利用とすべきでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/22 23:58

Re: Re: ブリュッセル駅からの夜の一人歩きについて

ひろびろさん、アドバイスありがとうございます。
    スーツケースではなくバックパックで行く予定ですが、やはりタクシーのほうが良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件