タイのカード使用

バンコクでは過去にマスターカードがぜんぜん受け付けてもらえない時期がありました。大規模な不正利用が原因だったと聞いています。

私は20年年間、バンコクで使っていますが今だにトラブルはないです。スキミングの噂が高かったアンバサダーでもVISAを使いました。東急でスキミングされたというのはカード会社からの情報でしょうか?それとも他では日本も含めてカード利用はされていないのでしょうか?もし東急という確信があるなら日本の東急本社に連絡された方がいいと思います。犯罪被害防止の意味で。

この時代ですから、声高にカードの海外利用が危険、危険と叫び、いたずらに不安を煽っても仕方ありませんし、海外・もちろんタイでもカード利用は一定のクラス、観光客の行く店では当たり前。もしも時の対処法もきちんと把握しておけば問題はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タイのカード使用

今年の3月、主人がバンコクのエンポリアム内の日本料理店でカードをスキミングされました。
    幸い被害はありませんでした。
    10年ほど前、私のカードが日本国内でスキミングされたこともあります。
    内外問わず、スキミング被害は多いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件