ありがとうございます。(デジカメ充電)

K28さん、チャーチルさん、さすけねえさん、みどりのくつしたさん、お返事大変にありがとうございます。

みどりのくつしたさん、良いデジカメ(充電式)を持っているのと予算上の理由から、新たにデジカメを購入したくはありません。ので、今のデジカメを使うことを前提に考えております。

充電器は荷物にもなるので、非常に悩ましい問題です。

また、持ち歩き方にも悩んでおります。両肩がけのカバンを使うつもりなので、撮るたびに一回一回カメラを出すのは、面倒すぎます。かっと言って、スリの多いイタリアですので、ズボンのポケットに(財布のように)入れて歩くのは危険な気がします。

良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。  

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ありがとうございます。(デジカメ充電)

ホーム・センターなどの店で、
    デジカメの入る小さくて丈夫そうなウエスト・ポーチと
    カール・コードを購入して、ズボンのベルトに繋げておくと
    スリは防げるかと思います。中国の西安では大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外旅行用専用カメラとして

いまどき、コンパクトデジカメぐらいだったらビクビクしなくても良いと思うのですが?

コンパクトデジカメの魅力は、ポケットからすばやく取り出して決定的瞬間を捕らえるって使い方。あんまり厳重に管理して使いにくくなっても困りもの。
    いっそ、盗られたって惜しくない程度のデジカメをポケットに突っ込んで、堂々と持ち歩くってのはどうでしょう。かえって誰も狙わないかもしれません。(フィルムつきカメラみたいな感覚で気楽に写真が楽しめますヨ!)
    二・三世代前の200万画素のデジカメならば、ヤフオクで5000円以下で落札できると思いますし、充電のことも考えて、単3電池タイプのモノを探すと良いと思います。(サービス版程度のプリントアウトやブログにアップって使い方なら200万画素でも充分?)

あと、盗られて本当に困るものは、カメラ本体というよりデータの方。2Gや4Gのメモリーカードなら、旅程の全ての写真が1枚のカードに記憶でき便利なのですが、盗られた場合のダメージは深刻。256Mか512Mのカード複数枚に分散して記憶させておけば、リスクの分散が出来ます。これも、ヤフオク辺りなら1枚数百円で中古品が手に入ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます。(デジカメ充電)

こんにちわ、あんどぅーさん。

イタリアですから、カメラの取り扱いに気を使いますよね。
    私の場合は、カメラポーチにベルトを通して腰にぶら下げています。
    シャツはズボンに入れずにダラーと出した状態です。
    これでカメラは見えませんし、スラレル事もないと思います。
    カメラを使う時には、カメラポーチのファスナーをいちいち
    開けなくてはなりませんが、これが一番安全でした。

カメラポーチで検索をかけてみて下さい。
    ¥1,000以下の安くて良い物が結構見つかりますよ!

ちなみにコンデジですよね。
    デジイチだと、もうカバンに入れておくのが安全かも?

参考になれば幸いです。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件