退会ユーザ @*******
08/11/22 17:29

Re: このような場合どうされていますか?

チャーチルさんのスレッドは良く拝見しています。大人の対応に大変感銘いたしました。

特に政治的な意図で「ビルマ」を使われたとは思いませんが、英語でもBURMA, MAYNMERは軍事政権が言わせている国名です。私の年代はビルマです。ビルマの竪琴とか、.....むかし読みました。

それにしてもどうしてみなさん言質を取って発言なさるのでしょうか? どうでもいいことではないでしょうか? 私の解釈としては、これは「画一教育の弊害」です。答えは1つとしか教えられない。そういう皆さんはアメリカ人の考え方を学べばいいと思います。「AはBだけでなく、考え方によってはCもあるよ」

私は横レスで、GALLEY は複数扱いだとか言われて、「そんなことはない。数えられるもは単数でもいいのだ」と逆に教えてやろうと思ったらそのスレッドは全て削除されてしまいました。それが2回目でしたが、....

スペルミスを指摘する人にもあいました。TRIPADVISER と言う国際的な旅行のQ&Aサイトがあります。そこでは、文章のEDITING (校正、または単純ミスの指摘)を削除対照としています。こんな情報サイトで正しい漢字、正しいスペルとかは必要ないのです。情報は多い方がいい。その中で正しいことを読む能力は必要ですが、.....明らかな間違いは正していただいてもいいとは思いますが、......管理者様、ご覧であればぜひ、「校正禁止」をご検討ください。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント