Re: オリャンタイタンボの入場料について

こんにちわ、南国のゆきうさぎさん。

既に、回答がありますが、ちょっと補足です。
遺跡周遊券は、クスコの街からスタートとすると、
サクサワイマン/ケンコー /タンボマチャイ /プカプカラ/ピサック
チンチェーロ/オヤンタイタンボといった所ですね。
その他の遺跡もありますが、方向が違います。
遺跡周遊券は1日有効と10日間有効があります。
旅のスタイルによって選んで下さい。

のりーたさんも指摘していますが、クスコまで出向いて、
聖なる谷の遺跡ツアーで、オヤンタイタンボだけはもったいないですよ。
せめて、世界遺産のクスコを見下ろす、サクサワイマンも行かれた方が・・・
サクサワイマンは、けっこう見応えのある遺跡です。

私が購入した10日間有効遺跡周遊券を確認しましたが、
S/70でした。(3月時点)
いちごけちゃっぷさんもS/70だったと言っておられるので、
S/130は別の周遊券かもしれませんね?

マチュピチュ入場券を販売しているのは、アグアスカリエンテスでは
文化庁ですね。
夕方6時着だと、おそらく開いていないと思います。
それに6時には到着しないと思って下さい。
のりーたさんも言っていますが、何と言っても南米時間ですから!

マチュピチュ行きのシャトルバスは朝の5時から運行です。
この時間に文化庁は開いていないでしょうから、朝一番のマチュピチュを
目指すなら、前日にチケットを購入しておかなければなりません。
また、朝の5時にバス停に行っても、既に100人程度、並んでいます。
朝一番のバスを目指すなら、4時くらいにバス停へ!
バスは、15分おき位に次々にシャトルします。

おまけ情報

マチュピチュ遺跡横にある、サンクチュアリロッジで昼食がとれます。
AM11時から開店します。
ここで食事をと考えておられるなら、早めに並んで下さい。
たくさんの人が並ぶので、遅れると時間だけが流れて行きます。
ビュッフェスタイルでUS$33/人と超高額です。(3月時点)
また、サンドイッチ等の軽食を売っている店もありますが、
こちらも値段が・・・

前日に水分や軽食に果物等を購入され、マチュピチュ遺跡内で
食べてしまう方が安く上がりますし、楽ですよ。
遺跡内は飲食禁止ですが、そこまでうるさくないです。

サンクチュアリロッジでお食事の場合、一度マチュピチュ遺跡を
出る事になりますが、再入場可能です。

参考になれば。
良い旅を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: オリャンタイタンボの入場料について

    booleanさん、こんにちは。
    周遊券が70ソルだったら60ソルお得な気分に浸れるかも♪
    一緒に見て回れる遺跡等、細かい情報をありがとうございます。

    サクサワイマンがオススメなんですね。
    マチュピチュ観光の翌日、クスコにもう一泊して観光する予定なので
    ぜひ行ってみることにします。
    ちょうど日曜日なので、午前中ピサックの市場⇒午後サクサワイマンを
    観光してみようと思います。

    南米時間を意識してスケジュールを考えないと、予定外の出来事が
    起こりそうですね。
    マチュピチュの入場券はクスコで買っておこうと思います。
    朝5時に行っても既に100人…みんな気合が入ってますね~
    うっかり寝過ごさないように頑張ってきます!!

    おまけ情報も参考になります☆
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件